チェーン飯ライブラリ-たまに国内旅行記-

飲食チェーン店の新商品などの感想をまったりとかいていきます。たまに趣味の国内旅行の感想も。

356円!?ファミマのお値打ち弁当シリーズ【炙り焼チキンのガーリックライス】食べてみた。

f:id:travelchainmeshi:20211113185702j:plain

 

こんちゃ

弥生パタです。

 

本日はファミリーマートから少し前に出たお値打ちお弁当シリーズから1品食べてきましたので、レビューしていきます。

 

~お手頃お弁当シリーズとは~

   ファミマからでた356円シリーズのお弁当のこと。

 正式名称はファミマトクトク弁当

 タルタル鶏弁当、チャーシュー丼、ガーリックライス等がある。

製品情報

製品名:炙り焼チキンのガーリックライス 

値段(税込み):356円

カロリー:465kcal

商品説明(公式HPより):

ガーリックライスに醤油やにんにくなどに漬け込み、香ばしく炙り焼にしたチキンをトッピングしました

 

お値段安いけどカロリーも低いので多分量は少ない。

女性やカップ麺との合わせ買いが狙いと思われる。

 

個人的にはいいコンセプトだと思います。

 

では実食した上での感想及び、この商品のコスパも加味した贔屓・付随無しの正直評価を行い、私の偏見と好みで点数つけていきたいと思います。

最後までお付き合いくださいませ。

 

実食

実物がこちら

f:id:travelchainmeshi:20211113185702j:plain

 

レンジでチンして貰ったので、新品状態の写真が陳列棚の状態の物しかありません><

 

サイズ的には通常のお弁当より一回り小さいです。

上にバターが乗っており、レンジでチンするとバターが溶けます。

 

↓こんなかんじ

f:id:travelchainmeshi:20211113185705j:plain

 

ラップはレンチンでアツアツになっているので超注意

f:id:travelchainmeshi:20211113185708j:plain

   

具材はチキンとたっぷりコーンに薬味ねぎの3種。

具材はしっかり敷き詰められています。

 

チキンはてりやき?っぽい濃いめの味つけがされており、これ単体でも商品として成立しそう。

 

その下にはガーリックライスが入ってます。

f:id:travelchainmeshi:20211113185711j:plain

 

ご飯量はそれほど多くないです。

具材に比べると味付けは若干薄め。ですがにんにくの匂いが結構強めです。

 

以外と下の方に溶けたバター溜まってたので、しっかりかきまぜたほうがよりおいしいかも。

 

そんなに量は多くないですが、完成度は高いお弁当でした。

 

総評

評価(味及びコストパフォーマンスを総合評価。及第点は★3)

★1:金返せ。★2:もう食べることはない。★3:及第点 ★4:一度食べたほうがいい

★5:リピートしたい。★6頻繁に食べたい。★7毎日でもいいレベル。★8神

★★★★☆☆☆☆(4)

 

お値段抑えてそこそこ食べ応えもあるので、痒い所に手が届く商品です。

ライスはやや薄味ですが、チキンはしっかり濃い味なのでバランスはとれてそうです。

 

カップ麺やサラダと組み合わせるのもいいかもしれませんね。

このシリーズはどんどん出してほしいですねー。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。 それではまた会いましょう! ↓ランキングポチっとしてもらうとモチベが上がります。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


レストラン・飲食店ランキング