セブン&アイの【一風堂 白丸とんこつ豆腐スープ】はおにぎりとセットで買いましょう

 

こんちゃ

弥生パタです。

今回はセブン&アイから一風堂監修?の豆腐スープのレビューです。

セブンはよく一風堂・すみれ・とみ田・山頭火とコラボでいろんな商品出してますなぁ

本ブログでも色々過去に取り扱いました。

製品情報

製品名:一風堂 白丸とんこつ豆腐スープ

値段(税込み):183円

カロリー:94kcal

 

お値段183円なのはスープとしては中々強気だと個人的には思う。

 

では実食した上での感想及び、この商品のコスパも加味した贔屓・付随無しの正直評価を行い、私の偏見と好みで点数つけていきたいと思います。

最後までお付き合いくださいませ。

実食&感想

ってなわけで実物がこちら。

セブン&アイの【一風堂 白丸とんこつ豆腐スープ】

いつものお皿に載せております。

おにぎりとセットを推奨しているらしい。

セブン&アイの【一風堂 白丸とんこつ豆腐スープ】

中身は小袋が3つ。

f:id:travelchainmeshi:20211115214455j:plain

豆腐

液体スープ

かやく。

まず豆腐から入れていきます。

セブン&アイの【一風堂 白丸とんこつ豆腐スープ】

乾燥豆腐は意外に量が多い?

続いてかやく。

セブン&アイの【一風堂 白丸とんこつ豆腐スープ】

小さなチャーシューチップと感想ねぎっぽいの。

お湯を入れて30秒待ちます。

3分じゃないよ!

セブン&アイの【一風堂 白丸とんこつ豆腐スープ】

最後に液体スープを入れれば完成!

セブン&アイの【一風堂 白丸とんこつ豆腐スープ】

一風堂の白丸のスープみたいな色になりました。

匂いもまんま豚骨ラーメン。

豆腐はお湯で戻ると少し大きくなります。

セブン&アイの【一風堂 白丸とんこつ豆腐スープ】

味は若干通常の豆腐とは異なるけど、少し弾力があるお豆腐そのまま。

チャーシューチップはよくある一品。

セブン&アイの【一風堂 白丸とんこつ豆腐スープ】

肝心のスープですが、かなり味が濃くて一風堂らしい濃厚なスープです。

豚骨の風味が予想より強く出てます。

ってか普通にラーメンのスープとして通用しそうなお味してます。

これは確かにおにぎり欲しくなりますねー。

おにぎり買ってないのを後悔しながら完食もとい完飲。

総評

評価(味及びコストパフォーマンスを総合評価。及第点は★3)

★1:金返せ。★2:もう食べることはない。★3:及第点 ★4:一度食べたほうがいい

★5:リピートしたい。★6頻繁に食べたい。★7毎日でもいいレベル。★8神

★★★★☆☆☆☆(4)

コスパそんなに良くないけど、スープの出来はかなりいいです。

カロリーも控えめ?なのでダイエット中だけど味が濃いもの飲みたーいって我儘ダイエッターにもおすすめ。

ただいちばんは蓋に書いてある通り、おにぎりとセットが一番!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

それではまた会いましょう!

にほんブログ村 グルメブログへ