揚げ物2枚!ケンタッキーの【チキンフィレ&メンチカツサンド】はボリューミーで美味しいけどちょっと食いにくい!

 

こんちゃ

弥生パタです。

今回は本日はケンタッキーから新販売のチキンフィレ&メンチカツサンドをいただいてきたのでそのレビューです。

揚げ物2枚のせのヘビーサンドですよー

製品情報

製品名:チキンフィレ&メンチカツサンド

値段(税込み):490円

カロリー:641kcal

 

既存のチキンフィレに新開発のメンチカツを組み合わせたサンドのようです。

お値段は通常のチキンフィレサンドより100円プラス。

ソースも新開発のマヨソースでしょう。

ケンタのサンドははずれが少ないので期待しましょう。

 

では実食した上での感想及び、この商品のコスパも加味した贔屓・付随無しの正直評価を行い、私の偏見と好みで点数つけていきたいと思います。

最後までお付き合いくださいませ。

実食&感想

実物がこちら

ケンタッキーの【チキンフィレ&;メンチカツサンド】

なんとビックマックみたいに専用の箱に入ってます!

中はこんな感じ。

ケンタッキーの【チキンフィレ&;メンチカツサンド】

箱はペロンと解体できるので上から持ち上げるよりは解体したほうがいいです。

ケンタッキーの【チキンフィレ&;メンチカツサンド】

揚げ物2枚挟まってるだけあって、見た目からしてインパクト大

ただ本当に揚げ物重ねてるだけで間にソースとか入れてないので、超崩れやすいです。

パンとメンチカツの間には新開発の特性マヨ―ソース。

ケンタッキーの【チキンフィレ&;メンチカツサンド】

このソース、見た目はマスタード感マシマシなのですが、ぜんっぜん辛くないです。

ペッパー感もなくて、若干ガーリック風味なほんのり酸味のあるマヨソースでした。

これはこれで美味しいソースだったので、辛いの苦手だなって人も大丈夫な安心設定です。

さて肝心のメンチカツですが、こちらは鶏メンチという結構レアな一品。

ケンタッキーの【チキンフィレ&;メンチカツサンド】

大きさはそんな大きくありません。

下のチキンフィレより1.5回りぐらい小さめ。

ケンタッキーの【チキンフィレ&;メンチカツサンド】

お肉は鶏肉なので、結構柔らかめのメンチカツです。

衣は薄くサクサク触感。

最近流行りの肉々しいメンチではないのですが、万人受けしそうなメンチではあります。

味のバランスは結構ソースが主張するので、あげもの一辺倒のおおざっぱな味ではないのが意外でした。

ただ超食べにくいです。

食べてる途中にレタスがこぼれまくりましたw

総評

評価(味及びコストパフォーマンスを総合評価。及第点は★3)

★1:金返せ。★2:もう食べることはない。★3:及第点 ★4:一度食べたほうがいい

★5:リピートしたい。★6頻繁に食べたい。★7毎日でもいいレベル。★8神

★★★★☆☆☆(4)

プラス100円でメンチカツ追加とソース変更をどう見るかですが、私としてはかなり高コスパな選択肢だと感じました。

ボリューミーですが、味のバランスも意外とよいので最後まで美味しくいただけました。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

それではまた会いましょう!

にほんブログ村 グルメブログへ