チェーン飯ライブラリ-たまに国内旅行記-

飲食チェーン店の新商品などの感想をまったりとかいていきます。たまに趣味の国内旅行の感想も。

マクドナルド冬の新作パイ【ビーフシチューパイ】が本当に写真通りか確かめてきた

 

 

f:id:travelchainmeshi:20211208154136j:plain

 

こんちゃ

弥生パタです。

 

今回はマクドナルドから販売される冬の新作パイビーフシチューパイを食べてきました。

 

このビーフシチューパイ、写真は超うまそうなんです。

f:id:travelchainmeshi:20211208154133j:plain

 

角切りお肉がぎっしり!

 

ただマクドナルドさんはパネルマジックがお得意ですから実物と写真の剥離が激しいので、実物をチェックしてきました。

 

製品情報

製品名:ビーフシチューパイ

値段(税込み):180円

カロリー:257kcal

商品説明(公式HPより):

牛肉と野菜をじっくり煮込んで旨みを引き出したビーフシチューをサクサクのパイで包んだ冬にぴったりのあたたかいパイが初登場。

 

甘くないパイの新作は実は6年ぶり?とからしい

お値段は180円と他のパイに比べて結構お高め

 

では実食した上での感想及び、この商品のコスパも加味した贔屓・付随無しの正直評価を行い、私の偏見と好みで点数つけていきたいと思います。

最後までお付き合いくださいませ。

 

実食&感想

実物がこちら

f:id:travelchainmeshi:20211208154136j:plain

 

パッケージは濃い臙脂色?でなんか高級感ありますね。

実はパッケージは全部で5種類あるとか

 

裏側はこんな感じ。

f:id:travelchainmeshi:20211208154138j:plain

 

ドナルドがゴミを捨てているイラストが乗ってます。

 

中身はこんな感じ。

f:id:travelchainmeshi:20211208154141j:plain

 

大きさ的にはアップルパイと同じぐらい。

厚みもそんぐらいで、もうすでに写真のふっくら極厚パイとはかけ離れてる感ががが

f:id:travelchainmeshi:20211208154133j:plain

 

き、着痩せしますねビーフシチューパイセン・・・

 

まぁ気を取り直していただきます。

f:id:travelchainmeshi:20211208154144j:plain

 

中身のシチューは意外にたっぷり入ってます。

 

前の三角チョコパイは中のソース少なくて悲し方ですが、そんなことはなし。

 

味としてはかなりドロッとしたデミグラス感強めなシチューが入ってます。

ジャガイモが溶けているのか若干の甘みもあるので小さなお子さんでも美味しく食べれそう。

 

正直かなりソースは美味しいです。

マクドナルドとは思えない(ちょい失礼ですが)クオリティ。

 

ただ悲しいことに

f:id:travelchainmeshi:20211208154147j:plain

 

写真の角切りのお肉どこ(ノД`)・゜・。!!!!

 

よーく見るとひき肉っぽい塊はちょっとだけ入ってますが、写真とだいぶ差があります。

f:id:travelchainmeshi:20211208154133j:plain

 

まぁとはいえうまかったので美味しく完食。

ごちそうさま!

 

総評

評価(味及びコストパフォーマンスを総合評価。及第点は★3)

★1:金返せ。★2:もう食べることはない。★3:及第点 ★4:一度食べたほうがいい

★5:リピートしたい。★6頻繁に食べたい。★7毎日でもいいレベル。★8神

★★★★★☆☆☆(5)

 

正直写真詐欺感はあった。

でも美味しかった(これ重要)

 

ソースもそこそこたっぷり入っていたし、パイもサクサクでウマー。

特にシチューはかなりコクのあるしっかりしたお味でした。

 

これは期間中に何回かリピートしたいですね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

それではまた会いましょう!

 

↓ランキングポチっとしてもらうとモチベが上がります。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


レストラン・飲食店ランキング