サイゼリヤの冬限定メニュー【白菜のクラムチャウダー】は予想以上に濃厚トロトロだった

 

こんちゃ

弥生パタです。

ここ最近ずいぶん冷えてきました。

ってなわけで今回はサイゼリヤから冬限定メニューのクラムチャウダーをいただきました。

本当はズッパことオニオングラタンスープを飲みたくて向かったのですが、メニュー変わって無くなってたので代わりに頼んでみましたー

↓こいつがのみたかったけどやってなかった

チェーン飯ライブラリ-たまに国内旅行記-

  こんちゃ 弥生パタです。 サイゼリヤのメニューが秋バージョンに変わったので、今回はそっから一品レビューしていきます。…

製品情報

サイゼリヤ 白菜のクラムチャウダー

製品名:白菜のクラムチャウダー

値段(税込み):300円

カロリー:278kcal

 

お値段は300円とサイゼリヤおなじみお手頃価格。

クラムチャウダーは結構お店によって味付け結構かわるので楽しみです。

 

では実食した上での感想及び、この商品のコスパも加味した贔屓・付随無しの正直評価を行い、私の偏見と好みで点数つけていきたいと思います。

最後までお付き合いくださいませ。

実食&感想

時間かかると書いてあった通り、到着まで15分ほどかかりました。

サイゼリヤ 白菜のクラムチャウダー

これ見たとき正直若干量少なくね?って思ったけど、気のせいでした。

量自体は他店のスープより若干多めな感じです。

表面はこんな感じ。

かなりアサリの匂いがします。

サイゼリヤ 白菜のクラムチャウダー

アクセントのパセリがオシャレ

スープ自体はジャガイモが溶けているからか、かなりドロドロ濃厚でクオリティ高いです。

サイゼリヤ 白菜のクラムチャウダー

アサリの風味も強く中々本格的。

具材はベーコン?とじゃがいも

サイゼリヤ 白菜のクラムチャウダー

あとは白菜とみんな大好きニンジンさんです。

サイゼリヤ 白菜のクラムチャウダー

アサリもちゃんと身が入ってます。

お店によってはパウダー使ってたり細かく切っちゃっているケースもあるので、しっかり具が入ってるのは嬉しいですね。

小さいけど。

今回はやらなかったけど、自由に使える黒コショウや粉チーズかけてもおいしかったかも

サイゼリヤ 白菜のクラムチャウダー

美味しく完食。

サイゼリヤ 白菜のクラムチャウダー

オニオングラタンスープに比べて若干スープの厚さが足らなかった気がしたけど、どうなんだろう?

総評

評価(味及びコストパフォーマンスを総合評価。及第点は★3)

★1:金返せ。★2:もう食べることはない。★3:及第点 ★4:一度食べたほうがいい

★5:リピートしたい。★6頻繁に食べたい。★7毎日でもいいレベル。★8神

★★★★★☆☆☆(5)

この本格的なクラムチャウダーが300円はやっぱコスパ良いですね。

もう少し熱々のほうが個人的には好みですが、私のお店だけかもしれないです。

かなり美味しかったので、機会があればどうぞ。

冬季限定ですよー。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

それではまた会いましょう!

にほんブログ村 グルメブログへ