余った松のやのロースカツ定食と昔貰った【アパ社長カレー】でカツカレー作ってみた

こんちゃ

弥生パタです。

今回は前回の記事

チェーン飯ライブラリ-たまに国内旅行記-

  こんちゃ 弥生パタです。 今日はかなり冷えました。 とまぁそんなこんなでお外に出たくなかったので、久しぶりに宅配頼も…

の後日談的な記事です。

まぁロースカツカレー2個目をかなーり前にアパホテル泊まったときにもらったアパ社長カレー使ってカツカレーにしたよって感じ。

一応アパ社長カレーの記事?です。

製品情報

製品名:アパ社長カレー

値段(税込み):390円

カロリー:250kcal

 

カロリーはレトルトカレーにしては高めなので、いいものつかってそう。

定価が存在していたことにこの記事書いて驚きました。

このカレーは私がむかーし、みなとみらいのアパホテルに泊まった時になんかの記念で配ってた物です。

大浴場が超広い超々大型ホテルでした。

今はコロナの受け入れ施設になってるから止まれませんけどね。

 

では実食した上での感想及び、この商品のコスパも加味した贔屓・付随無しの正直評価を行い、私の偏見と好みで点数つけていきたいと思います。

最後までお付き合いくださいませ。

実食&感想

これが例のカレーです。

アパ社長カレー

右上ちょっと潰れてるのは結構なお時間棚に置いてあったからw

社長全面押しである。

インパクトのでかい箱と対照的に中のパックは超地味です。

アパ社長カレー

これを昨日(記事的には一昨日)買ってあまったロースカツ丼と組み合わせてカツカレーにしていきます。

チェーン飯ライブラリ-たまに国内旅行記-

  こんちゃ 弥生パタです。 今日はかなり冷えました。 とまぁそんなこんなでお外に出たくなかったので、久しぶりに宅配頼も…

金沢カレーにしたいのでご飯はカツの下。

アパ社長カレー

ここにキャベツと社長カレーをかければ出来上がり!

アパ社長カレー

うーん、綺麗にもれたかは微妙。

ルーはかなり黒く、具は完全に溶けてます。

アパ社長カレー

と思ったら欠片を発見!

アパ社長カレー

かなりしっとり柔らかいお肉です。

ルーは金沢カレーというよりはかなりスパイスの効いたビーフカレー?な感じ

アパ社長カレー

とは言え辛さは中辛と大辛の間ぐらいなので、そんな辛くないと思います。

カレーの主張が超強いのでカツカレーにするのはちょっともったいなかったかな・・・

アパ社長カレー

とは言え美味しく完食しました。

ごちそうさま。

総評

評価(味及びコストパフォーマンスを総合評価。

及第点は★3) ★1:金返せ。★2:もう食べることはない。★3:及第点 ★4:一度食べたほうがいい

★5:リピートしたい。★6頻繁に食べたい。★7毎日でもいいレベル。★8神

★★★★☆☆☆☆(4)

カレーは普通にかなり美味しかったです。

390円は結構強気なお値段な気がしますが、お味は大満足ですね。

まぁ私は宿泊のおまけでもらったのであれですが・・・

一応1月と2月はアパホテル公式サイトのアパ直から申しこめば、キャンペーンで無料でこれ貰えるらしいので、どっかのホテルに泊まる予定がある方は御一考ください。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

それではまた会いましょう!

にほんブログ村 グルメブログへ