ケンタッキーの地味な定番メニュー【和風チキンカツサンド】今更食べてみた

 

こんちゃーーじゃなくて、あけましておめでとうございます。

弥生パタです。

今年最初の記事はケンタの和風チキンカツサンドです。

はい、特に年始の特別なメニュー紹介とかはないです。

実はケンタの新作サンドは必ず食べるんですが、これだけ食べたことなかったんですよね。

製品情報

製品名:和風チキンカツサンド

値段(税込み):390円

カロリー:478kcal

 

お値段はもう一つの定番サンドのチキンフィレサンドと同じ。

では実食した上での感想及び、この商品のコスパも加味した贔屓・付随無しの正直評価を行い、私の偏見と好みで点数つけていきたいと思います。

最後までお付き合いくださいませ。

実食&感想

実物がこちら。

ケンタッキー 和風チキンカツサンド

専用の包み紙です。

カツサンド=cutlet?なんですね。

中身はこんな感じ。

全体的に少し小さいイメージを受けますが、上下のボリュームはあるので、実はそこまで小さくないという。

ケンタッキー 和風チキンカツサンド

千切りキャベツがケンタッキーだとレアですね。

このサンドのためだけに用意してるでしょうし。

ケンタッキー 和風チキンカツサンド

チキンカツにはあまじょっぱいテリヤキ風味ソースがたっぷり使っているのが特徴。

チキン自体は柔らかく食べやすいですね。

パンは少し固めなケンタのサンド特有のいつもの奴。

ケンタッキー 和風チキンカツサンド

ソースとマヨとお肉のバランスが結構いいので、あっという間においしく完食。

ごちそうさまでした。

総評

評価(味及びコストパフォーマンスを総合評価。及第点は★3)

★1:金返せ。★2:もう食べることはない。★3:及第点 ★4:一度食べたほうがいい

★5:リピートしたい。★6頻繁に食べたい。★7毎日でもいいレベル。★8神

★★★★☆☆☆☆(4)

他と流用できなさそうな材料使ってるのに長年レギュラーの位置を確保してるだけはありました。

個人的にはもう少し大きいと嬉しいけど、まぁそれほど小さいわけではないです。

フライドチキン以外も食べたい!ってときは十分選択肢に入る一品だと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

それではまた会いましょう!

今年もよろしくお願いします。

にほんブログ村 グルメブログへ