レッドホットチキンのライバル的存在?ケンタッキーの【グリーンホットチキン】を食べてみた

 

こんちゃ

弥生パタです。

今日はケンタッキーから新作骨付きチキンのレビューです。

その名もグリーンホットチキン

レッドホットチキンのライバルっぽい存在として出したそうです。

レッドホットチキンは完成度が高く私も大好きなのでハードルは高そうですね。

過去に何度かレッドホットチキンは記事にしてます。

チェーン飯ライブラリ-たまに国内旅行記-

ケンタッキーのレッドホットチキンを食べた感想を紹介している記事です。…

チェーン飯ライブラリ-たまに国内旅行記-

ケンタッキーフライドチキンの【レッドホットチキン】を食べた感想を紹介している記事です。…

製品情報

製品名:グリーンホットチキン

値段(税込み):270円

カロリー:324kcal

 

お値段はレッドホットと同じ270円ですが、カロリーがオリチキ237、レッドホット266なのに比べ、324と滅茶苦茶高い!

これはボリューム面ではグリーンホットに軍配が上がりそう

なお、セットメニューはありますが、全部オリチキとの抱き合わせです。

ケンタッキー グリーンホットチキン

では実食した上での感想及び、この商品のコスパも加味した贔屓・付随無しの正直評価を行い、私の偏見と好みで点数つけていきたいと思います。

最後までお付き合いくださいませ。

実食&感想

ってなわけで買ってきました。

ケンタッキー グリーンホットチキン

販売日初日10時に買ってきましたので多分揚げたて

今回は3ピース買ってます。

ケンタッキー グリーンホットチキン

ではいつものお皿に載せていきましょう。

ケンタッキー グリーンホットチキン

グリーンホットチキンの割には全然緑色じゃありません。

表面にわずかにパセリ?と唐辛子が振りかけられてます。

ケンタッキー グリーンホットチキン

まずは一口かぶりつきます。

ケンタッキー グリーンホットチキン

味的にはあんま辛くないですね。

ハラペーニョ感はかなり薄く、ガーリックの香りが少しする?程度。

やや薄味な印象を受けます。

味付けはレッドホットチキンというよりは前のにんにく醤油チキンに少し近いですね。

見た目もそっくり()

 

ただ衣がかなり分厚いです。

こりゃカロリー高くなりますね。ボリューム満点です。

気になったのがこれ

ケンタッキー グリーンホットチキン

部位的にはウイングなんですが、滅茶苦茶でかいです。

なんかカットが違うんのか個体差なのか。

衣が分厚いのもあって3ピース食べたらお腹はちきれそうになりました(笑)

総評

評価(味及びコストパフォーマンスを総合評価。及第点は★3)

★1:金返せ。★2:もう食べることはない。★3:及第点 ★4:一度食べたほうがいい

★5:リピートしたい。★6頻繁に食べたい。★7毎日でもいいレベル。★8神

★★★★☆☆☆☆(4)

正直レッドホットチキンとはかなり差がありました。

やはりレッドホットチキンが最強!

 

もうちょっと辛めでスパイス聞かせてもよかった気がしますねー。

なんかフライドチキンというよりは普通のから揚げ寄りの味つけでした。

ただ衣厚くてボリュームはあるのでこれが270円なら人によってはコスパ良いかもですね。

やはりレッドホットチキンが最強!なのがよくわかりました

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

それではまた会いましょう!

にほんブログ村 グルメブログへ