バーミヤンの平日限定【武蔵野麻婆定食】の感想

 

こんちゃ

弥生パタです。

しばらくドメイン側のメンテの不具合でブログ調子悪かったので久しぶりの更新。

今回は中華系ファミリーレストラン、バーミヤンから平日限定の定食セットからレビューです。

昔はランチ限定だったのが夜もやるようになった奴ですねー。

製品情報

バーミヤン-武蔵野麻婆定食

製品名:武蔵野麻婆定食

値段(税込み):824円

 

ご飯大盛無料で、お値段800円越えで都内の街中華なんかと比較すると平均かそれよりやや高い?ぐらい

なお武蔵野はバーミヤンを展開するすかいらーくの本社が東京都武蔵野市にあるからこの名前っぽいです。

 

では実食した上での感想及び、この商品のコスパも加味した贔屓・付随無しの正直評価を行い、私の偏見と好みで点数つけていきたいと思います。

最後までお付き合いくださいませ。

実食&感想

頼んで15分ぐらいで到着

バーミヤン-武蔵野麻婆定食

餃子は5分ぐらい後から到着

3ついり。

バーミヤン-武蔵野麻婆定食

ギョーザはいつものバーミヤンの餃子で、小さめだけど結構ジューシー。

バーミヤン-武蔵野麻婆定食

シュウマイと餃子が選べますが、個人的には餃子がおススメ

続いてメインの麻婆豆腐

バーミヤン-武蔵野麻婆定食

ねぎが薬味としてのってます。

量は普通~やや少な目ぐらい?

土鍋に入っているのでアツアツでした。

ただTwitterなどでは少し冷めてたって人もいましたので店に寄るかもです。

では頂きます。

バーミヤン-武蔵野麻婆定食

味はそれほど辛くなく、中辛ぐらい?

日本でよく食べられるような丸美屋っぽい麻婆ではなく、コクの強い四川風っぽい味付けですが、それらに比べると辛味と痺れはかなり控えめ。

万人受けしそうな味付けですね。

お豆腐は絹豆腐です。

バーミヤン-武蔵野麻婆定食

私個人的には麻婆豆腐は木綿のほうが味がしみ込んで好きなのですが、絹のほうが歯触りがいいので人気ありそう。

辛みが欲しい方は、卓上にラー油があるのでそれかけるといいかもですね。

バーミヤン-武蔵野麻婆定食

このラー油、マジでちょっとしか入ってないので、3つぐらい入れてもよさそう。

おまけのザーサイもちょっと酸味があって口直しとしてはいい感じです。

バーミヤン-武蔵野麻婆定食

ごちそうさまでした。

総評

評価(味及びコストパフォーマンスを総合評価。及第点は★3)

★1:金返せ。★2:もう食べることはない。★3:及第点 ★4:一度食べたほうがいい

★5:リピートしたい。★6頻繁に食べたい。★7毎日でもいいレベル。★8神

★★★★☆☆☆☆(4)

麻婆豆腐自体はコクのある万人受けしそうな味わいと辛味。

これはこれで完成度は高いのですが、800円越えだと普通に都内の街中華なんかが競合になりますし、あっちの方が量が多くて安い、みたいなパターンが出てきそうなので、コスパ面は餃子が3つついてくるとは言っても若干劣るか。

とは言え地方とかだと街中華が近くに無いというところもたくさんあるでしょうし、そういう時に美味しい麻婆豆腐が気軽に食べれるのはいいかもですね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

それではまた会いましょう!

にほんブログ村 グルメブログへ