セブンの【皮付きポテトフライ うましお味】は本当にポテトっぽいのか確認してみた

 

こんちゃ

弥生パタです。

今回は少し前の某大物youtuberが絶賛して一時品切れ騒動になったスナック菓子【皮付きポテトフライ】をレビューしていきます。

気になってる人がいたら参考になれば幸いです。

製品情報

製品名:皮付きポテトフライ うましお味 42g

値段(税込み):149円

カロリー:235kcal

 

どうやら砕いたポテト粉末を固めてるわけではなく、カットしているのを使っているとこのこと。

42gで149円はスナック菓子としては高めの部類になりますので、ちょっと期待のハードルは高めになるかなぁ。

 

では実食した上での感想及び、この商品のコスパも加味した贔屓・付随無しの正直評価を行い、私の偏見と好みで点数つけていきたいと思います。

最後までお付き合いくださいませ。

実食&感想

まずは実物のパッケージから

皮付きポテトフライ うましお味

本製品の特徴である皮付きを前面に押したパッケージ。

実は他にもマヨネーズ風味もあります。

中身はこんな感じで、量は多くないです。

皮付きポテトフライ うましお味

では中を開けていつものお皿に乗っけてみましょう。

皮付きポテトフライ うましお味

これでほぼ全部です。

食べ応えを期待する人には向かないかもですね。

解りずらいですが、ちゃんと皮がついており、形が不ぞろいなことから、ちゃんとジャガイモ切ってあげていることがわかります。

接近して写真撮ってみました。

皮付きポテトフライ うましお味

触った感じは水分が飛んでおり、軽い感じですが、ちょっと硬さがあります。

では頂きます。

・・

・・・

触感自体は結構硬めです。

サクサクっというよりはパリパリって感じ。

ただ外はカリカリですが、中はジャガイモっぽさが残っているので若干柔らかさがあります。

味付けはうすしお味と書いてありますが、コンソメ風味もそこそこ強めな味付けです。

通常のポテトチップスとはかなり違う触感ですが、これはこれで確かにおいしいですね。

フライドポテトとポテトチップスの中間ぐらいの立ち位置です。

ごちそうさまでした。

皮付きポテトフライ うましお味

総評

評価(味及びコストパフォーマンスを総合評価。及第点は★3)

★1:金返せ。★2:もう食べることはない。★3:及第点 ★4:一度食べたほうがいい

★5:リピートしたい。★6頻繁に食べたい。★7毎日でもいいレベル。★8神

★★★★★☆☆☆(5)

この独特な触感はオンリーワンですね。

私的には非常においしくいただけましたので、リピ確定ですねー。

ちょっと硬めのお菓子は苦手って方以外は満足できると思います。

量は結構少なめなので、軽いおやつかお酒のお供にどうでしょうか?

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

それではまた会いましょう!

にほんブログ村 グルメブログへ