静岡の有名ローカルチェーンさわやかで【げんこつハンバーグランチ】食べてきた

 

こんちゃ

弥生パタです。

今回はちょっと静岡さわやかにいく機会に恵まれたのでそちらのレビューです。

さわやかと言えばハンバーグでかなり人気な静岡のローカルチェーン。

よく観光シーズンでは御殿場アウトレット店で400分待ちとかでて話題になってますね。

予約システム充実していてwebで待ち状況確認できます。

これやってるからさらに混むんじゃ

名物はその場で半分に切ってもらうあらびきハンバーグである、げんこつハンバーグで、似たようなローカルチェーンとして北関東周辺に展開しているフライングガーデン爆弾ハンバーグがあります。

店舗数はフライングガーデンのほうがさわやかの倍ぐらい?あったはずです。

私は爆弾ハンバーグの方には行ったことあるので、そっちとの比較もしつつレビューしてきます。

製品情報

製品名:げんこつハンバーグランチ

値段(税込み):1210円

カロリー:958kcal

 

量は250gでお値段は同量の爆弾ハンバーグ(キング)が1208円とほぼ変わらず。

ただしランチスープとライスがあっちはお代わり無料なのに対しこっちはなしなのが違いでしょう。

では実食した上での感想及び、この商品のコスパも加味した贔屓・付随無しの正直評価を行い、私の偏見と好みで点数つけていきたいと思います。

最後までお付き合いくださいませ。

実食&感想

やたら丁寧な接客でお席に通されて大体15分ぐらい?で到着。

さわやか-げんこつハンバーグランチ

その場にカットしてもらいソースをかけてもらいます。

ランチなので、ライスと

さわやか-げんこつハンバーグランチ

コンソメっぽいスープがセットです。

さわやか-げんこつハンバーグランチ

では頂きます。

さわやか-げんこつハンバーグランチ

お肉は中は赤く、レア気味。

ソースは少し酸味の効いたオニオンソースで、お肉のうまみを引き立てます。

爆弾ハンバーグはソース2つつくのでここは少し差がありますね。

お肉は旨みの強い赤身肉で、爆弾より脂身少な目で肉の味が楽しめます。

付け合わせのカボチャが美味しい。

ハンバーグの付け合わせカボチャはレアな気がする。

さわやか-げんこつハンバーグランチ

ソースが若干すくない?せいで途中たらなくなりますが、実は塩コショウで食べるのがまたおいしいとか聞いたので実践。

さわやか-げんこつハンバーグランチ

うーん、赤身中心だからか、塩コショウが肉のうまみさらに引き立てておいしいですねーこれは。

ただ、鉄板の温度が低いのか、最後まで中に火が通らなかったので、レアが苦手な人は、良く焼いて!をオーダーしたほうがよさそう。

ごちそうさまでした。

総評

評価(味及びコストパフォーマンスを総合評価。及第点は★3)

★1:金返せ。★2:もう食べることはない。★3:及第点 ★4:一度食べたほうがいい

★5:リピートしたい。★6頻繁に食べたい。★7毎日でもいいレベル。★8神

★★★★★★☆☆(6)

大人気なの文句なしで美味しいです。

こすぱもまぁそこそこ及第点ですしね。

フライングガーデンの爆弾と比べると若干脂身少な目なので、少し好みの差が出そう。

ただし、ご飯お替りがさわやかの方にはないので、よく食べる人からしたらそこがマイナスポイントかな?

ただし、接客の質では圧倒的さわやか。

しかし、込み方も圧倒的さわやか。

ってなわけで好みの差だと思いますので、近くにある方食べましょう。

東京だとどっちも近郊に無くて悲しいですけどねー。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

それではまた会いましょう!

 

にほんブログ村 グルメブログへ