ファミマのPBカップ麺【辛だれ豚骨ラーメン】食べてみた

 

こんちゃ

弥生パタです。

今回はファミマからPBのカップ麺のレビューです。

基本カップ麺はスーパーで買うことが多いのであまりコンビニのは食べないのですが、今日は結構冷えた関係で無性に豚骨ラーメンが食べたかったので購入。

製品情報

製品名:辛だれ豚骨ラーメン

値段(税込み):184円

カロリー:357kcal

 

お値段は200円弱とPBでは中堅ぐらい。

大盛麺ですが、カロリーは低め。

では実食した上での感想及び、この商品のコスパも加味した贔屓・付随無しの正直評価を行い、私の偏見と好みで点数つけていきたいと思います。

最後までお付き合いくださいませ。

実食&感想

実物をいつものお皿に並べます。

ファミリーマート-辛タレ豚骨ラーメン

いつものファミコレマーク

別添えの辛だれがついてます。

ファミリーマート-辛だれ豚骨ラーメン

湯戻しは驚異の1分

ファミリーマート-辛だれ豚骨ラーメン

まぁ細麺ですからね。

中身はこんな感じ。

ファミリーマート-辛だれ豚骨ラーメン

チャーシューときくらげがメイン。

お湯を入れて3分後。。。

ファミリーマート-辛だれ豚骨ラーメン

完成じゃ

辛だれを入れていただきます。

ファミリーマート-辛だれ豚骨ラーメン

辛だれはかなり主張するお味。

ってか結構辛み強いですね。

豚骨スープは若干パンチが弱いですが、豚骨臭はしっかりという。

ファミリーマート-辛だれ豚骨ラーメン

麺はやや硬めの細麺でこの麺が美味しかった!

具はちっこ過ぎて影が薄いです。

ファミリーマート-辛だれ豚骨ラーメン

ごちそうさま。

総評

評価(味及びコストパフォーマンスを総合評価。及第点は★3)

★1:金返せ。★2:もう食べることはない。★3:及第点 ★4:一度食べたほうがいい

★5:リピートしたい。★6頻繁に食べたい。★7毎日でもいいレベル。★8神

★★★★☆☆☆☆(4)

正直、スープがやや弱いのであれでしたが、細麺が美味しかったので★4です。

ただ184円ならもうちょっとスープ頑張ってほしい。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

それではまた会いましょう!

にほんブログ村 グルメブログへ