ケンタッキーの【ペッパーレモンチキン】は予想以上にレモンかけた感があった

こんちゃ

弥生パタです。

今回はケンタッキーから本日販売のレモンペッパーチキンのレビューです。

よくから揚げにレモンにかけて怒られるとかネタにされますが、それを逆さに取ったメニューですねー。

しかもなんと骨付き。

ケンタは骨なしは残念だけど、骨ありなら期待できますね!

製品情報

レモンペッパーチキン

製品名:ペッパーレモンチキン

値段(税込み):270円

カロリー:292kcal

 

お値段はレッドホットチキンとかと同じ270円

チェーン飯ライブラリ-たまに国内旅行記-

ケンタッキーフライドチキンのペッパーレモンチキンを食べた感想を紹介している記事です。…

カロリーは292とレッドホット266、オリチキ237に比べてだいぶ高め

衣が分厚いと予想できます。

では実食した上での感想及び、この商品のコスパも加味した贔屓・付随無しの正直評価を行い、私の偏見と好みで点数つけていきたいと思います。

最後までお付き合いくださいませ。

実食&感想

今回は2ピース買ってきましたー。

レモンペッパーチキン

ウイング(手羽)サイ(お尻)ですね。

 

ケンタッキーのチキンの部位についてはこちらの記事で見分け方や味の違いを紹介しているので、良かったら目を通してみてください。

※ケンタッキーは骨付き系の商品は基本オリジナルチキンと同じ国産若鳥を使っており、ほぼ同じカットです。

チェーン飯ライブラリ-たまに国内旅行記-

この記事はケンタッキーのオリジナルチキンの部位の種類を解説した記事です。5種の部位を画像と共に味や可食部などの違いと見分…

 

こっちがサイ

レモンペッパーチキン

表面にあらびきの塩コショウがかかってます。

こっちがウイング

レモンペッパーチキン

いつもの限定フレーバーらしく裏側には何もかかってません。

ちょっと残念。

では頂きます。

レモンペッパーチキン

まず食べる前からレモンの匂いがかなりします。

これは結構思いきりましたねー。

味としては衣は予想どおり結構分厚く、表面にかけられた岩塩がいいアクセントになってますね。

味付けはやや薄味?で竜田揚げっぽい味付け。

さっぱりしていて好きな人は好きかも。

逆に胡椒感はかなり弱いかなぁ。

 

サイも頂きます。

レモンペッパーチキン

サイはモモ肉に該当するのでジューシーです。

レモンペッパーチキン

肉のジューシーさとレモンの風味がまんまレモンかけたから揚げですねw

やはり骨付きは美味しいです。

御馳走様。

総評

評価(味及びコストパフォーマンスを総合評価。及第点は★3)

★1:金返せ。★2:もう食べることはない。★3:及第点 ★4:一度食べたほうがいい

★5:リピートしたい。★6頻繁に食べたい。★7毎日でもいいレベル。★8神

★★★★☆☆☆☆(4)

さっぱりしていておいしかったです。

骨付きなのもお肉やわらかくてプラスポイント。

ただもう少し味にインパクトがあったほうが個人的には好みかなぁ。

ペッパー感があまりなかった。

レモン感は予想以上にありましたね!

新しく登場したチョコパイと相性がいいかもです。

関連記事

こんちゃ 弥生パタです。   今回はケンタッキーから新しいレギュラー製品になっているチョコパイをレビューしていきます。 ケンタッキーにはすでに王者のビスケットと、ボックスについてくるアップルパイの2大デザー[…]

ケンタッキーの【チョコパイ】

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

それではまた会いましょう!

にほんブログ村 グルメブログへ