【2023/8/29リニューアル】松屋の【松屋カレー】をたべてみた!

こんちゃ

弥生パタです。

 

今回は松屋でリニューアルされた【松屋カレー】を食べてみました。

これもとは490円の創業ビーフカレーがリニューアルされて、値段690円になったていたやつなんですよね。

流石にあの値段は無理だったんでしょうね。。。私も690円になってから1回しか食べてないですし。

チェーン飯ライブラリ-たまに国内旅行記-

松屋の【松屋ビーフカレー】を実際に食べた感想を紹介している記事です。…

製品情報

製品名:松屋カレー

値段(税込み):590円

カロリー:799kcal

 

カロリーはリニューアル前(816kcal)よりやや下がっております。

一方お値段は100円ダウン。

材料変えてコストダウンしたっぽいですね。

 

では実食した上での感想及び、この商品のコスパも加味した贔屓・忖度無しの正直評価を行い、私の偏見と好みで点数つけていきたいと思います。

あくまでも私個人の口コミになりますが、最後までお付き合いくださいませ。

実食&感想

見た目

実物はこちら!

松屋ビーフカレー

見た目はリニューアル前とあまり変わらず?

 

カレーに味噌汁!

松屋ビーフカレー

松屋では当たり前の光景。

 

メインのカレーは一見具なしに見えるけど、実は牛肉が超ドロドロ溶けている肉肉カレーさん。

松屋ビーフカレー

この系統のカレーはほかではあまりないので、チェーン店でどこでもいつでも食べれるのは素晴らしい。

 

いつもの福神漬け入り。

松屋ビーフカレー

実食

ではいただきましょう。

松屋ビーフカレー

お肉がたっぷり溶け込んだカレーはかなり濃厚。

ただリニューアル前はフルーツ系の味が強く辛味が弱めでしたが、リニューアル後は結構スパイシーな味付けに。

これかなり違う気がしますね。

具材はほぼ溶けているのですが、ちょくちょく溶け切ってない牛筋が残ってます。

松屋ビーフカレー

これがおいしいです。

クオリティは相変わらず高め。

松屋ビーフカレー

ただ全体的に脂分は減った感じ?

前は結構脂っぽいカレーだったのでそこは差がありますねー。

この辺がカロリーダウン&価格ダウンのポイントかな?

ボリューム

お肉たっぷり溶けた贅沢なカレーで結構ボリュームもあります。

 

ごちそうさま。

総評

評価(味及びコストパフォーマンスを総合評価。及第点は★3)

★1:金返せ。★2:もう食べることはない。★3:及第点 ★4:一度食べたほうがいい

★5:リピートしたい。★6:頻繁に食べたい。★7:毎日でもいいレベル。★8:神

★★★★★☆☆☆(5)

 

リニューアルしましたが、おいしさは相変わらず。

若干味付けの方向性がお肉&フルーティーからお肉&スパイシーに変わってるので、肉肉しいカレーな点は変わらないですが、テイストは結構変わったかなって感じ。

価格100円下がって590円なら十分許容範囲かと思います。

またちょくちょく食べますかねぇ。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

それではまた会いましょう!

松屋の記事一覧へ