マクドナルドで【油淋鶏チキン】を注文してみた

こんちゃ

弥生パタです。

本日はマクドナルドからアジアシリーズの一つ、【油淋鶏チキン】を食べてきました。

前回のエビが微妙だったのですが、どうやらこっちは評価良さそうなので懲りずに食べてきましたー。

製品情報

製品名:油淋鶏チキン

値段(税込み):440円

カロリー:538kcal

 

通常のチキンフィレオが380円なので差額は60円

カロリーはあっちが467なのでソースの違いによる差が大きそうです。

 

では実食した上での感想及び、この商品のコスパも加味した贔屓・忖度無しの正直評価を行い、私の偏見と好みで点数つけていきたいと思います。

あくまでも私個人の口コミになりますが、最後までお付き合いくださいませ。

実食&感想

見た目

実物がこちら―

マクドナルドの【油淋鶏チキン】

青い専用の包み紙で登場です。

パッケージにはアジアシリーズ恒例の可愛いイラストが。

マクドナルドの【油淋鶏チキン】

中身はこちら!

マクドナルドの【油淋鶏チキン】

だいぶ崩れております。

バンズは専用のごまバンズ

チキンは多分チキンフィレオと同じ、見覚えのあるチキン。

マクドナルドの【油淋鶏チキン】

ソースがこの写真からもわかる通りかなり多いですね。

多量に飛び散っております。

マクドナルドの【油淋鶏チキン】

ソースは白いマヨソースと茶色い油淋鶏ソース。

 実食

では頂きましょう!

マクドナルドの【油淋鶏チキン】

まず一口で感じるのは油淋鶏ソースの甘み。

その後マヨソースの濃厚さが一気に広がります。

マクドナルドの【油淋鶏チキン】

チキンはいつものサクサクチキンパティ。

衣がそこそこ分厚いたいぷなので、この濃いソースでもぞんざい感が強め。

トマトがいい味だしていてこってり系の味わいに酸味を追加してます。

全体的にバランスのいい味。

 

ソースが飛びまくってやや食べずらいですが、美味しかったです。

ごちそうさま。

総評

評価(味及びコストパフォーマンスを総合評価。及第点は★3)

★1:金返せ。★2:もう食べることはない。★3:及第点 ★4:一度食べたほうがいい

★5:リピートしたい。★6:頻繁に食べたい。★7:毎日でもいいレベル。★8:神

★★★★☆☆☆☆(4)

 

450円とそこそこ高額なのを考えなければ、非常にバランスの良いお味で美味しかったです。

この濃厚ソースとフライドチキンパティの組み合わせはかなり中毒性が高そう。

今回は高価格バーガーなので、定価購入ではなく前回引き続き、金券ショップで660円ぐらい?で買った株主優待券でセットを購入しました!

マクドナルドの【油淋鶏チキン】

優待券の使い方は↓の記事からどうぞ―

関連記事

こんちゃ 弥生パタです。   今回はマクドナルドの株主優待券、その使い方や最もお得な使い方を解説していきます。 お店での使い方は? 夜マックは可能か? トッピングは? 限定メニューは?等々皆様が気になること[…]

マクドナルドの優待券

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

それではまた会いましょう!

マクドナルドの記事一覧