【大人のご当地てりやき!】マクドナルドの【北海道じゃがバタてりやき】を食べてみた!

こんちゃ

弥生パタです。

 

今回はマクドナルドで【大人のご当地てりやき!】シリーズ、【北海道じゃがバタてりやき】を食べてきまいした。

ほかにも

大阪お好み焼き風ソースたまごてりやき

博多明太てりやきチキン

がありましたが、今回は一番おいしそうだったジャガバタをチョイス!

マクドナルドの【北海道じゃがバタてりやき】

製品情報

製品名:北海道じゃがバタてりやき

値段(税込み):450円

カロリー:500kcal

 

通常のテリヤキよりプラス80円。

差はチーズがついたのと、マヨネーズがじゃがバタフィリングに変更になったことですね。

普通のテリヤキはカロリー487なので、マヨがない分カロリー的にはそれほど差はない感じ。

 

では実食した上での感想及び、この商品のコスパも加味した贔屓・忖度無しの正直評価を行い、私の偏見と好みで点数つけていきたいと思います。

あくまでも私個人の口コミになりますが、最後までお付き合いくださいませ。

実食&感想

見た目

実物はこちら!

マクドナルドの【北海道じゃがバタてりやき】

専用の黄色いパッケージです。

マクドナルドの【北海道じゃがバタてりやき】

北海道をアピール。

 

中身がこちら!

マクドナルドの【北海道じゃがバタてりやき】

ぱっと見はてりやきバーガーにチーズが乗ったビジュアル。

中を見てみます。

マクドナルドの【北海道じゃがバタてりやき】

通常マヨネーズがあるとこに、じゃがバタフィリングがありますね。

マクドナルドの【北海道じゃがバタてりやき】

じゃがバタ部分はやや小さなサイズのじゃがいもが入ってます。

結構バターのにおい強めですね。

実食

ではいただきましょう!

マクドナルドの【北海道じゃがバタてりやき】

味のベースはいつものてりやきバーガー。

甘い独特なソースがジャンキーでとても好み。

じゃがバタフィリングは食感がしっかりしているので味の存在感は薄いですが、食感面で存在感を出してます。

チーズはこれてりやき系バーがーあるあるなんですが、てりやきソースに負けちゃってますね。

 

ボリューム

ポテトが入ってるので、少し通常のより食べ応えあり。

総評

評価(味及びコストパフォーマンスを総合評価。及第点は★3)

★1:金返せ。★2:もう食べることはない。★3:及第点 ★4:一度食べたほうがいい

★5:リピートしたい。★6:頻繁に食べたい。★7:毎日でもいいレベル。★8:神

 

元のてりやきが完成度高いので、それをそのまま踏襲した感じのハイスペックバーガーです。

価格が450円と結構高めなのがネック。

ただチーズもじゃがバタフィリングもてりやきソースの味に負けちゃってるので、普通のてりやきバーガーでいい感がありますね。

バターの香りはかなり良かったです。

 

★★★☆☆☆☆☆(3)

お値段的にはきわどいのですが、株主優待が安く手に入るのであればそちらを使うのもありですね。

使い方は下からどうぞ

関連記事

こんちゃ 弥生パタです。   今回はマクドナルドの株主優待券、その使い方や最もお得な使い方を解説していきます。 お店での使い方は? 夜マックは可能か? トッピングは? 限定メニューは?等々皆様が気になること[…]

マクドナルドの優待券

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

それではまた会いましょう!

マクドナルドの記事一覧