マクドナルドの【マックチキン】を食べてみた!チキンクリスプとの違いも確認!

こんちゃ

弥生パタです。

 

本日はマクドナルドより【マックチキン】をいただいてきました。

あの大人気メニューチキンクリスプのリニューアル商品です。

チキンクリスプとの違いなども比較しながら確認していきたいですね。

製品情報

製品名:マックチキン

値段(税込み):180円(一部店舗では金額が違う可能性あり)

カロリー:345kcal

 

お値段はチキンクリスプと変わらず180円。

元のクリスプ自体が短期間で値上げ繰り返して価格1.5倍以上になってるので、数年前のイメージからするとだいぶ高い感じがしますが、実はリニューアルでお値段変わってません。

カロリーはクリスプが345kcalだったのに対して377とやや上がってます。

ソースが変わったぽいのでそれが原因でしょうか?

 

では実食した上での感想及び、この商品のコスパも加味した贔屓・忖度無しの正直評価を行い、私の偏見と好みで点数つけていきたいと思います。

あくまでも私個人の口コミになりますが、最後までお付き合いくださいませ。

実食&感想

見た目

実物がこちら!

マクドナルドの【マックチキン】

パッケージは前のクリスプのを踏襲した感じ。

広げるとこんな感じ。

マクドナルドの【マックチキン】

チキチーと使いまわしできるようになってます(笑)

 

中身はこちら!

マクドナルドの【マックチキン】

見た目の大きな違いはバンズがゴマ付きになったこと!

お高いバーガーはこれのイメージあるのでいいですね。

具材は千切りレタスとマヨソースとチキンパティ

マクドナルドの【マックチキン】

レタスは増えた感あるけど個体差かも。

チキンパティはクリスプ時代と同じな気がする

ソースはマスタードソースからレモンマヨソースに変更。

マクドナルドの【マックチキン】

これは味のインパクト結構変わりそう

実食

ではいただきましょう。

マクドナルドの【マックチキン】

サクッとチキンパティは要はナゲットのでかい版。

味は同じか若干柔らかくなった?
ナゲットの原材料ガス来s変わったのでそれに合わせてこれも変えてそうだけど、バカ舌だからわからないですね。。。

 

ソースは前のマスタードソースの時はピリッと辛味があったけど、こっちのソースはややすっきりとした味わい。

これは頼むときソース多めオーダーでいかもですね。

ボリューム

バンズ変わったのと気持ち野菜増えた感あって前より食べた感ありました。

ごちそうさま

総評

評価(味及びコストパフォーマンスを総合評価。及第点は★3)

★1:金返せ。★2:もう食べることはない。★3:及第点 ★4:一度食べたほうがいい

★5:リピートしたい。★6:頻繁に食べたい。★7:毎日でもいいレベル。★8:神

★★★★★☆☆☆(5)

クリスプとマックチキンの違いは野菜の量?ソース、バンズがゴマ付きに変わったぐらい?

パティはあんま違いが判らず。

110や130円時代は★6以上余裕だったけど、さすがに180だと★5が限界。

とはいえ物価高の今の時代だと超高くなった感じはなく結構高くなったぐらいの感覚ですね(それでもマクドナルドは決算資料の材料費や人件費見た後だと値上げしすぎ感ありますけどね)

ゴマ付きのバンズ使ってるのは個人的には好印象なのでまた頼もうかな?

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

それではまた会いましょう!

マクドナルドの記事一覧