チェーン飯ライブラリ-たまに国内旅行記-

飲食チェーン店の新商品などの感想をまったりとかいていきます。たまに趣味の国内旅行の感想も。

コージーコーナーの【Wメロンショート】食べてきた

f:id:travelchainmeshi:20210717145455j:plain

 

こんちゃ

弥生パタです。

 

今回は本ブログ初、コージーコーナーのケーキから一品レビューしてきます。

 

まぁたまには甘いものもってことで。。

 

今回選んだのは期間限定のメロンのショートケーキです。

 

製品情報

製品名:Wメロンショート

値段(税込み):518円

商品説明(公式HPより):

  爽やかな甘みの“青肉メロン”とコクのある甘みの“赤肉メロン”を飾った季節のショートケーキ。メロンゼリーとカスタード入り練乳クリームを、メロン風味スポンジでサンドしました。ジューシーな2種のメロンとクリームが相性抜群です。

 

うーん、メロン味のショートケーキかあ。

フルーツではメロンが一番大好きなので期待度マックスです。

しかし、よく調べて買わなかったせいで悲劇がこの後起きます。

 

実食&感想

ってなわけで買ってきました。

f:id:travelchainmeshi:20210717145000j:plain

 

いつもの箱に入ってます。

 

今回は恥ずかしながら1個だけ買ってきたので

f:id:travelchainmeshi:20210717145420j:plain

 

このように綺麗に入れてくれてます。

 

早速いつものお皿に載せ替えていきます。

てい!

 

f:id:travelchainmeshi:20210717145455j:plain

 

 上にメロンがドンと

スポンジもメロン味

 

スポンジの中の緑色のものはメロン味のゼリー的なものでメロンの果肉ではありません。

 

f:id:travelchainmeshi:20210719145426j:plain

 

これケーキの値段が結構お高いのとWメロンって書いてあったので果肉入ってると勘違いしてました。

なのでかなりテンションダウンです。

 

まぁ気を取り直して頂きまーす 。

f:id:travelchainmeshi:20210719145651j:plain

 

クリームは普通でスポンジがほんのりメロン味。

中のゼリーはメロン?ゼリーっぽいですがちょっと安っぽい味です。

 

上のメロンは流石にメインなだけあってかなり美味しかったです。

 

総評

評価(味及びコストパフォーマンスを総合評価。平均は3)

★★☆☆☆☆☆☆☆☆(2)

 

メロン好きなので、買いましたが正直値段に釣り合ってない感はありました。

せめて中のメロンゼリーをメロン果肉にした方が良かった気が。

ゼリーだとどうしても安っぽくなりますね。

味は美味しいです。

 

 

↓ランキングポチっとしてもらうとモチベが上がります。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


レストラン・飲食店ランキング