鎌倉パスタの【ラクレットチーズのマッシュルームクリーム】の感想

こんちゃ。

弥生パタです。

今回はこのブログ初となる鎌倉パスタからのレビューです。

 

鎌倉パスタは全国展開されている生パスタを売りとする全国チェーンです。

基本はイオン等の商業施設内に入ってることが多いですね。

お値段はパスタ1品900~1300程度とかなり高額で主婦のランチやデート層がターゲットのようです。

製品情報

製品名:ラクレットチーズのマッシュルームクリーム (フィットチーネ)

値段(税込み):1529円

カロリー:857kcal(通常麺は832)

商品説明(公式HPより):

f:id:travelchainmeshi:20211003194259j:plain

チーズ好きにはたまらない見た目。

お値段はかなり高く1500円オーバー

このブログでは最高価格ではないでしょうか?

鎌倉パスタは特徴として麺を通常麺かフィットチーネを無料で選べます。

今回はフィットチーネをチョイス。

 

では実食した上での感想及び、この商品のコスパも加味した評価を、私の偏見と好みで点数つけていきたいと思います。

最後までお付き合いくださいませ。

実食&感想

注文してから10分ちょいで出てきます。

意外と早い。

鎌倉パスタの【ラクレットチーズのマッシュルームクリーム】

店員さんには器が熱いから気を付けろよといわれました。

お皿に乗せてからあぶってるんですかね?

フィットチーネの上に溶けたチーズがどっと乗っています。

具材はたっぷりチーズ以外には太めのベーコンと、

鎌倉パスタの【ラクレットチーズのマッシュルームクリーム】

やや黒いマッシュルームが入ってます。

鎌倉パスタの【ラクレットチーズのマッシュルームクリーム】

どちらもさすがは高額商品といった感じで、大ぶりのしっかりしたのが多めに入っているのがポイント。

ソースは濃厚なクリームソース。

鎌倉パスタの【ラクレットチーズのマッシュルームクリーム】

ブラックペッパーがかけられてます。

匂いにマッシュルームが強く出てる上にソースにもしっかりマッシュルームの風味が溢れていて完成度は高めです。

さすがは1500円のパスタ。

麺はかなりもっちもっちです。

冷凍パスタのフィットチーネとは比べ物にならないぐらいもっちもち。

濃厚ソースとの絡みは最高。

鎌倉パスタの【ラクレットチーズのマッシュルームクリーム】

麺の量自体はそんな多くはないはずですが、濃厚ソースと多めの具で結構腹いっぱいになりました。

小食なひとだとコレにサラダとかパンつけたらお腹破裂するかもですね。

御馳走様。

総評

評価(味及びコストパフォーマンスを総合評価。及第点は★3)

★1:金返せ。★2:もう食べることはない。★3:及第点 ★4:一度食べたほうがいい

★5:リピートしたい。★6頻繁に食べたい。★7毎日でもいいレベル。★8神

★★★★☆☆☆☆(4)

さすがは1500円のパスタ。

圧倒的濃厚さとモチモチ触感は素晴らしかったです。

ただコスパはかなり悪いかなって感じますた。

なのでこの★4の評価です。

特別な記念日やデート等あまり予算気にしない時には是非どうぞ。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

それではまた会いましょう!

にほんブログ村 グルメブログへ