チェーン飯ライブラリ-たまに国内旅行記-

飲食チェーン店の新商品などの感想をまったりとかいていきます。たまに趣味の国内旅行の感想も。

今ならなんと100円!ファミマの【てりやき肉まん(マヨ入り)】を早速買ってきました。

こんちゃ

弥生パタです。

 

だんだん涼しくなってきましたね。

この時期になると全国のコンビニでおでんや肉まんが出てきます。

 

今回はその中からファミマのてりやき肉まんというものを買ってきました。

 

では実食した上での感想及び、この商品のコスパも加味した贔屓・付随無しの正直評価を行い、私の偏見と好みで点数つけていきたいと思います。

最後までお付き合いくださいませ。

 

製品情報

製品名:てりやき肉まん(マヨ入り) 

値段(税込み):150円※セールで今だけ100円

カロリー:245kcal

商品説明(公式HPより):

てりやき×肉×マヨという人気の組み合わせの味付けです。甘辛ソースとマヨの組み合わせがやみつきになります。中身を割るととろーり溢れる甘辛ソースと具材中約半分豚肉を入れることで食べごたえのある商品です。

 

なんと5/9までファミマの150円以下の中華マン全品100円でした!

 

定価は150円とちょっとお高めですがこのセール中なら気にせず買えますね。

中華マン×テリヤキというありそうであまり出てこなかったフレーバーです。

 

実食&感想

ってなわけで買ってきていつものお皿に載せます。

f:id:travelchainmeshi:20211005194321j:plain

 

以外とこじんまりとしています。

年々コンビニの中華マンって小さくなってる気がしますが気のせいでしょう。(タブンキットソウダヨ)

 

ちなみにコンビニ3社セブンファミマローソンではファミマの中華まんが一番小さいというデータがあります。(セブン9.7cm、ローソン9.6cm、ファミマ9.0cm)

 

ちなみに下の紙のシートはこんな感じ。

f:id:travelchainmeshi:20211005194335j:plain

テリヤキが紫って誰が決めたんでしょうかね。

ってなわけで肉まんらしく一口かぶりつきます。

f:id:travelchainmeshi:20211005194324j:plain

 

外はモチモチのいつもの中華まん。

中身は甘辛い肉まんにほんのりマヨが入ってます。

 

この白いのがマヨ

f:id:travelchainmeshi:20211005194327j:plain

 

最初に想像していたよりも若干マヨが弱いです。

 

少しつぶしてみる。

f:id:travelchainmeshi:20211005194333j:plain

 

写真だと味かなり濃い目に見えますが、実際はてりやき味もそこまで濃くはないです。

もっとがっつりテリヤキかと思ったら案外普通の肉まん+α程度に落ち着いてます。

 

この辺は好みが分かれそうですね。

 

テリヤキ風味な肉まんといったところでしょうか?

 

総評

評価(味及びコストパフォーマンスを総合評価。及第点は3)

★★★★☆☆☆☆☆☆(4)

※100円セール以外時の定価購入なら★2

 

正直マクドナルドのてりやきぐらいの味の濃さとマヨを望んでると肩透かしを食らいます。

もっとマヨ多くてよかった気がしますねぇ。

これで定価150円はちょっとうーんって感じ。

 

ただ100円セールならそんな値段の問題はなし

100円ならあり、150円ならなし、そんな感じでしょうか。

 

なぜこれだけ他の中華まん(130円)より高いのかはわかりません。

 

↓ランキングポチっとしてもらうとモチベが上がります。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


レストラン・飲食店ランキング