今ならなんと100円!ファミマの【てりやき肉まん(マヨ入り)】を早速買ってきました。

こんちゃ

弥生パタです。

だんだん涼しくなってきましたね。

この時期になると全国のコンビニでおでんや肉まんが出てきます。

今回はその中からファミマのてりやき肉まんというものを買ってきました。

製品情報

製品名:てりやき肉まん(マヨ入り)

値段(税込み):150円※セールで今だけ100円

カロリー:245kcal

 

んと10/9までファミマの150円以下の中華マン全品100円でした!

定価は150円とちょっとお高めですがこのセール中なら気にせず買えますね。

中華マン×テリヤキというありそうであまり出てこなかったフレーバーです。

 

では実食した上での感想及び、この商品のコスパも加味した贔屓・付随無しの正直評価を行い、私の偏見と好みで点数つけていきたいと思います。

最後までお付き合いくださいませ。

実食&感想

ってなわけで買ってきていつものお皿に載せます。

ファミマの【てりやき肉まん(マヨ入り)】

以外とこじんまりとしています。

年々コンビニの中華マンって小さくなってる気がしますが気のせいでしょう。(タブンキットソウダヨ)

ちなみにコンビニ3社セブンファミマローソンではファミマの中華まんが一番小さいというデータがあります。(セブン9.7cm、ローソン9.6cm、ファミマ9.0cm)

ちなみに下の紙のシートはこんな感じ。

ファミマの【てりやき肉まん(マヨ入り)】

テリヤキが紫って誰が決めたんでしょうかね。

ってなわけで肉まんらしく一口かぶりつきます。

ファミマの【てりやき肉まん(マヨ入り)】

外はモチモチのいつもの中華まん。

中身は甘辛い肉まんにほんのりマヨが入ってます。

この白いのがマヨ

ファミマの【てりやき肉まん(マヨ入り)】

最初に想像していたよりも若干マヨが弱いです。

少しつぶしてみる。

ファミマの【てりやき肉まん(マヨ入り)】

写真だと味かなり濃い目に見えますが、実際はてりやき味もそこまで濃くはないです。

もっとがっつりテリヤキかと思ったら案外普通の肉まん+α程度に落ち着いてます。

この辺は好みが分かれそうですね。

テリヤキ風味な肉まんといったところでしょうか?

総評

評価(味及びコストパフォーマンスを総合評価。及第点は3)

★1:金返せ。★2:もう食べることはない。★3:及第点 ★4:一度食べたほうがいい

★5:リピートしたい。★6頻繁に食べたい。★7毎日でもいいレベル。★8神

★★★★☆☆☆☆(4)

※100円セール以外時の定価購入なら★2

正直マクドナルドのてりやきぐらいの味の濃さとマヨを望んでると肩透かしを食らいます。

もっとマヨ多くてよかった気がしますねぇ。

 

これで定価150円はちょっとうーんって感じ。

ただ100円セールならそんな値段の問題はなし

100円ならあり、150円ならなし、そんな感じでしょうか。

なぜこれだけ他の中華まん(130円)より高いのかはわかりません。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

それではまた会いましょう!

にほんブログ村 グルメブログへ