ファミマの【ころじゃが(ハーブソルト味)】は予想以上にハーブの香りが強かった

こんちゃ

弥生パタです。

 

今回はファミマからでた新作ころじゃが(ハーブソルト味)をレビューしていきたいと思います。

ころじゃがは一口サイズの角切りポテトフライで安めの価格帯なのがポイント。

チェーン飯ライブラリ-たまに国内旅行記-

ローソンのころじゃが(のり塩味)-を食べた感想を紹介している記事です。…

製品情報

製品名:ころじゃが(ハーブソルト味)

値段(税込み):160円

カロリー:242kcal

 

お値段2円前より上がっていて、カロリーが19あがってます。

19は上がり過ぎなので、前ののり塩のころじゃがとジャガイモ変わったのかな?

 

では実食した上での感想及び、この商品のコスパも加味した贔屓・付随無しの正直評価を行い、私の偏見と好みで点数つけていきたいと思います。

最後までお付き合いくださいませ。

実食&感想

実物がこちら

ファミマの【ころじゃが(ハーブソルト味)

パッケージは前と全く一緒です。

 

では中身を見ていきましょう。

ファミマの【ころじゃが(ハーブソルト味)】

ゴロっとしたポテトが7.8個ほど入ってます。

箱を開けたときのハーブの匂いがすごい!

 

これはかなりインパクトあります。

 

では頂きましょう。

ファミマの【ころじゃが(ハーブソルト味)】

表面の味付けはハーブに塩味でシンプルながらポテトにしっかり合う味わい。

ただし、ポテトが前に比べてそこまで甘くないです。

 

前は北海道のきたあかりのようなかなり甘いジャガイモでしたが、今回はそこまで甘さがないです。

個体差って言うには差がありすぎるので、じゃがいも変更したのでしょう。

カロリーも結構増えてますしね。

 

ジャガイモの中身。

ファミマの【ころじゃが(ハーブソルト味)】

前は少し黄色っぽかったのですが、今回は白っぽいのでやっぱりジャガイモ変わってますね。

 

個人的には今回のほうが好みです。

ご馳走様。

 

総評

評価(味及びコストパフォーマンスを総合評価。及第点は★3)

★1:金返せ。★2:もう食べることはない。★3:及第点 ★4:一度食べたほうがいい

★5:リピートしたい。★6:頻繁に食べたい。★7:毎日でもいいレベル。★8:神

★★★★★☆☆☆(5)

 

前回がジャガイモ甘くなりすぎていて、ややバランス悪かったのですが、

今回はジャガイモの甘みはほどほどで外枠の味付けもしっかりしていてかなり良くなっていました。

特にハーブの香りが強めでインパクトありましたね。

期間限定なので、その間に何回かリピート予定です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

それではまた会いましょう!

にほんブログ村 グルメブログへ