いつのまにかリニューアルされていたファミマの【ポケチキ(ホット)】を食べてみた。

 

こんちゃ

夏バテ気味の弥生パタです。

今回はいつの間にかリニューアルされていたファミマのポケチキを食べていきます。

ポケチキってのはファミマがローソンのパクりでだした一口ナゲットです。

製品情報

製品名:ポケチキ(ホット)

値段(税込み):140円

カロリー:173.9kcal

 

前は5個200円だったのが、4個140円になりました。

こういうのってしれっと1個当たりの値段上げることが某711では多いんですが、ファミマは1個当たり40→35円となんと値下げしてます。

じゃあ量が減ったかとひねくれ物の私は勘ぐってしまうのですが、カロリーも219から173.9、1個あたり44ぐらいで変わらないので純粋に値下げです。

 

では実食した上での感想及び、この商品のコスパも加味した贔屓・付随無しの正直評価を行い、私の偏見と好みで点数つけていきたいと思います。

最後までお付き合いくださいませ。

 

実食&感想

ってなわけで買ってきたのがこちら

ファミマの【ポケチキ(ホット)】

いつものお皿に乗せてます。

容器がかなり小さくなってますね。

良いコストダウンです。

もちろんつまようじは健在。

 

ファミマの【ポケチキ(ホット)】

お出かけ時につまむときに便利です。

中を見ると一口サイズのナゲットが4つあります。

ファミマの【ポケチキ(ホット)】

大きさはリニューアル前と変わらず。

ただ前の容器は5個にしては大きすぎてスカスカなイメージがあったので、容器小さくしたのは正解かもしれませんね。

つまようじを刺していただきます。

ファミマの【ポケチキ(ホット)】

外はパリッと、中はジューシーとまでは言いませんが、お肉の味がしっかりする鶏肉が詰まってます。

ファミマの【ポケチキ(ホット)】

衣部分はホットなので、やや辛めですが、それほど辛いわけではありません。

マクドナルドで前に出たスパイシーチキンナゲットをソースなしで食べたのと同じぐらいの辛さです。

チェーン飯ライブラリ-たまに国内旅行記-

マクドナルドの【スパイシーチキンマックナゲット】を食べた感想を紹介している記事です。同時に販売した二つのソースの味比べも…

ただしポケチキのほうが味はしっかりついてますね。

ローソンのからあげくんのレッドに比べるとこっちのほうが衣がサクサクしてる気がします。

ファミマの【ポケチキ(ホット)】

割とサクッと食べれてしまいますが、そこそこお腹には来る量。

お弁当などの+αやおやつ、おつまみ等、いろんな場面でお世話になりそう。

総評

評価(味及びコストパフォーマンスを総合評価。及第点は★3)

★1:金返せ。★2:もう食べることはない。★3:及第点 ★4:一度食べたほうがいい

★5:リピートしたい。★6頻繁に食べたい。★7毎日でもいいレベル。★8神

★★★★★☆☆☆(5)

正直コスパがかなりいいです。

味はピリ辛でジャンクな感じで私は好きですが、チキンの性質上若干パサつき感はあるので、ジューシーなフライドチキンのほうが好きって人はお気に召さないかもしれないです。

個人的には定期的にリピートしたくなる良リニューアルだったと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

それではまた会いましょう!

にほんブログ村 グルメブログへ