チェーン飯ライブラリ-たまに国内旅行記-

飲食チェーン店の新商品などの感想をまったりとかいていきます。たまに趣味の国内旅行の感想も。

ファミマのホットドック【大きいウインナー】を食べた感想

f:id:travelchainmeshi:20210904180429j:plain

 

こんちゃ

弥生パタです。

 

今回はファミマのパンからホットドックをレビューします。

 

パンに関しては大手3社だとファミマが個人的にはダントツな気がします。

この記事でも前にアップルデニッシュを紹介してますね。

 

chainmeshi.com

 

製品情報

製品名:大きいウインナー 

値段(税込み):128円

カロリー:340kcal

商品説明(公式HPより):

パリッとした食感でジューシーな味わいのソーセージと、ケチャップ・マスタードを組み合わせました。

 

ホットドックなんですが名前は大きいウインナー

謎のネーミングです。

 

カロリーはそこそこの340

f:id:travelchainmeshi:20210904180438j:plain

 

実食&感想

実物がこちら

f:id:travelchainmeshi:20210904180429j:plain

 

個人的にファミマのパンはパッケージが好き。

右の喫茶店にありそうなイラストがオシャレですね。

 

売れ筋だそうです。

安いですしねー。

 

中身をいつものお皿に載せます。

f:id:travelchainmeshi:20210904180445j:plain

 

でかいウインナーに粒マスタードソースと、わかりにくいですがケチャップが乗ってます。

ホットドックのマスタードソースって会社ごとに色があって楽しいですよね。

 

f:id:travelchainmeshi:20210904180452j:plain

 

シンプルですが、ファミマのパンはもちふわっと美味しいのでこれがベストなのでしょう。

 

ウインナーはあらびきタイプではなく、やや柔らかめなタイプ。

f:id:travelchainmeshi:20210904180502j:plain

 

これは柔らかいパンとの兼ね合いやコスト面からですかね。

若干安っぽく感じますが、上手くファミマのパンとなじんでて美味しいです。

 

そのままでもいいですが、私はいつもレンジでチンしてアツアツで食べてます。

マスタードソースがそれほど辛くなく、どっりかと言うとマイルドです。

 

ファミマのパン特有のモチモチさと大きいウインナーのジューシーさ、マスタードソースのコクが見事に混ざってすごくいい!

 

総評

評価(味及びコストパフォーマンスを総合評価。

及第点は3) ★★★★☆☆☆☆☆☆(4)

 

パンの味だけなら他社の追随を許さない美味しさです。

ただウインナーは若干パンに負けてる気がします。

 

とは言え全体としては美味しいのでコスパ的には優れてると思います。

 

↓ランキングポチっとしてもらうとモチベが上がります。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


レストラン・飲食店ランキング