ファミマのホットドック【大きいウインナー】を食べた感想

 

こんちゃ

弥生パタです。

今回はファミマのパンからホットドックをレビューします。

パンに関しては大手3社だとファミマが個人的にはダントツな気がします。

この記事でも前にアップルデニッシュを紹介してますね。

製品情報

製品名:大きいウインナー

値段(税込み):128円

カロリー:340kcal

 

ホットドックなんですが名前は大きいウインナー

謎のネーミングです。

カロリーはそこそこの340

 

実食&感想

実物がこちら

ファミマのホットドック【大きいウインナー】

個人的にファミマのパンはパッケージが好き。

右の喫茶店にありそうなイラストがオシャレですね。

売れ筋だそうです。

安いですしねー。

中身をいつものお皿に載せます。

ファミマのホットドック【大きいウインナー】

でかいウインナーに粒マスタードソースと、わかりにくいですがケチャップが乗ってます。

ホットドックのマスタードソースって会社ごとに色があって楽しいですよね。

ファミマのホットドック【大きいウインナー】

シンプルですが、ファミマのパンはもちふわっと美味しいのでこれがベストなのでしょう。

ウインナーはあらびきタイプではなく、やや柔らかめなタイプ。

ファミマのホットドック【大きいウインナー】

これは柔らかいパンとの兼ね合いやコスト面からですかね。

若干安っぽく感じますが、上手くファミマのパンとなじんでて美味しいです。

そのままでもいいですが、私はいつもレンジでチンしてアツアツで食べてます。

マスタードソースがそれほど辛くなく、どっりかと言うとマイルドです。

ファミマのパン特有のモチモチさと大きいウインナーのジューシーさ、マスタードソースのコクが見事に混ざってすごくいい!

総評

評価(味及びコストパフォーマンスを総合評価。及第点は★3)

★1:金返せ。★2:もう食べることはない。★3:及第点 ★4:一度食べたほうがいい ★

5:リピートしたい。★6頻繁に食べたい。★7毎日でもいいレベル。★8神

 ★★★★☆☆☆☆(4)

パンの味だけなら他社の追随を許さない美味しさです。

ただウインナーは若干パンに負けてる気がします。

とは言え全体としては美味しいのでコスパ的には優れてると思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

それではまた会いましょう!

にほんブログ村 グルメブログへ