チェーン飯ライブラリ-たまに国内旅行記-

飲食チェーン店の新商品などの感想をまったりとかいていきます。たまに趣味の国内旅行の感想も。

ファミマの【もちっと食感の北海道メロンパン】予想以上にしっとり甘かった

f:id:travelchainmeshi:20211121215943j:plain

 

こんちゃ

弥生パタです。

 

今回はファミマからメロンパンのレビューです。

ファミマはメロンパン実は何種類か打っているのですが、そのうちの一つ買ってきました。

 

製品情報

製品名:もちっと食感の北海道メロンパン

値段(税込み):128円

カロリー:282kcal

商品説明(公式HPより):

ふんわりもちっとした食感の生地で、北海道産メロンの果汁入りクリームを包みました。

 

人によってはメロンパンに果汁やクリームは邪道だって怒り狂う人もいるらしいですが、今回のはそんな邪道タイプ。

私は好きですけどね。

 

では実食した上での感想及び、この商品のコスパも加味した贔屓・付随無しの正直評価を行い、私の偏見と好みで点数つけていきたいと思います。

最後までお付き合いくださいませ。

 

実食&感想

ってなわけで買ってきたのをいつものお皿に乗せてみました。

 

f:id:travelchainmeshi:20211121215943j:plain

 

相変わらずパンのパッケージはファミマ大手三社でぶっちぎりでいい感じ。

 

メロンパンでイメージする、ビスケット記事ではなく、モチ生地タイプのメロンパン。

中にクリームが入ってるようです。

 

では袋から取り出します。

 

f:id:travelchainmeshi:20211121215959j:plain

 

サイズは正直そこまで大きくありません。

カロリーが282とやや低めナノはそのせいですね。

 

生地は本当にモチモチしてます。

生地自体にもメロンの風味がしみ込んでおり、しっとり柔らかで結構上品な味わい。

 

f:id:travelchainmeshi:20211121215943j:plain

 

 

中にはメロン果汁入りクリームが入ってます。

f:id:travelchainmeshi:20211121220016j:plain

 

クリームは正直かなり量は少なめ。

もうちょっといっぱい入ってるとよかったんですけどね。

 

クリームのお味は予想以上に甘いです。

表面のメロン生地の甘さが控えめなのでクリームとバランスをとっているのかもしれません。

 

そこまで大きくないのでサクッと完食。

 

総評

評価(味及びコストパフォーマンスを総合評価。及第点は★3)

★1:金返せ。★2:もう食べることはない。★3:及第点 ★4:一度食べたほうがいい

★5:リピートしたい。★6頻繁に食べたい。★7毎日でもいいレベル。★8神

★★★☆☆☆☆☆(3)

 

クリームの味が濃くしっかり甘さを感じれるのはよかったんですが、ちょっとクリームの量が少なすぎます。

これならクリームの甘み抑えてたっぷり溢れるぐらい入れてほしかったー。

 

味自体はそこそこ美味しかったのですが。。。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

それではまた会いましょう!

 

↓ランキングポチっとしてもらうとモチベが上がります。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


レストラン・飲食店ランキング