何時の間に販売してた、ファミマの【ころじゃが(のり塩味)】買ってみた

こんちゃ

弥生パタです。

今回はファミリーマートから気が付いたら販売していたころじゃが?を買ってきました。

いやー販売されるまで気づかなかったです。

※2022/05/16追記

ころじゃがに新味(ハーブソルト味)が販売。

関連記事

こんちゃ 弥生パタです。   今回はファミマからでた新作ころじゃが(ハーブソルト味)をレビューしていきたいと思います。 ころじゃがは一口サイズの角切りポテトフライで安めの価格帯なのがポイント。 [bl[…]

ファミマの【ころじゃが(ハーブソルト味)】

新味の感想求めていらした方はこちらをどうぞ

製品情報

製品名:ころじゃが

値段(税込み):158円

カロリー:223kcal

 

コンビニのポテトだと結構レアな気がする角切りポテトとのこと

実は期間限定ということも公式HPで発覚

 

では実食した上での感想及び、この商品のコスパも加味した贔屓・付随無しの正直評価を行い、私の偏見と好みで点数つけていきたいと思います。

最後までお付き合いくださいませ。

実食&感想

ってなわけで買ってきていつものお皿に載せました。

ころじゃが(のり塩味)

パッケージは海苔をイメージした緑色!

大きさ的には前のポケチキの箱と同じぐらいな大きさですね。

チェーン飯ライブラリ-たまに国内旅行記-

ファミマの【ポケチキ(ホット)】を食べた感想を紹介している記事です。…

では中を見ていきます。

ころじゃが(のり塩味)

中にはザ海苔塩!

って感じの角切りポテェトが7個ぐらい?

結構海苔の匂いがしますw

では頂きましょう

つまようじがついてるので、それで頂きます。

ころじゃが(のり塩味)

大きさは本当に一口サイズ。

ころじゃが(のり塩味)

まずかみついて感じたのはポテトが甘い!ってこと

北海道のきたあかりみたいな甘みのあるポテトです。

衣自体はまんまのり塩!って感じですが、塩っぽさはポテトの甘みに撃ち負けてる気がします。

全体としては甘いけど少ししょっぱいみたいな味付けなので好みが分かれそうですね。

私は好きでしたけどね。

御馳走様

 

総評

評価(味及びコストパフォーマンスを総合評価。及第点は★3)

★1:金返せ。★2:もう食べることはない。★3:及第点 ★4:一度食べたほうがいい

★5:リピートしたい。★6頻繁に食べたい。★7毎日でもいいレベル。★8神

★★★★☆☆☆☆(4)

 

お手頃価格で頂けるのはプラスポイント

全体としては普通においしいのですが、ポテトがかなり甘いのが海苔塩とあってない気がする。

もっとホクホク感強めで甘み抑えた品種使って海苔塩風味強くしたほうがノリシオスキーさんは喜ぶような気がしました。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

それではまた会いましょう!

 

にほんブログ村 グルメブログへ