チェーン飯ライブラリ-たまに国内旅行記-

飲食チェーン店の新商品などの感想をまったりとかいていきます。たまに趣味の国内旅行の感想も。

売れすぎた後復活したというファミマの【クリスピーチキン ハバネロ】食べてみた

f:id:travelchainmeshi:20211226172145j:plain

 

こんちゃ

弥生パタです。

 

今回はファミマから、ずっと気になってたクリスピーチキンシリーズからハバネロ味のレビューです。

 

製品情報

製品名:クリスピーチキン ハバネロ 

値段(税込み):145円

カロリー:158.4kcal

商品説明(公式HPより):

お客様のご要望にお応えし、ハバネロホットが再登場! さっぱりとした鶏むね肉にクリスピーな衣の食感が楽しいクリスピーチキンです。味付けに用いる唐辛子にはハバネロも配合し、刺激がたまらない逸品に仕上げました。

 

お値段はファミチキより35円安い145円。

むね肉なのでカロリーもお値段も安めです。

 

では実食した上での感想及び、この商品のコスパも加味した贔屓・付随無しの正直評価を行い、私の偏見と好みで点数つけていきたいと思います。

最後までお付き合いくださいませ。

 

実食&感想

ってなわけで買ってきました。

いつものファミチキの袋に入ってます。

f:id:travelchainmeshi:20211226172129j:plain

 

袋から取り出していつものお皿に載せます。

f:id:travelchainmeshi:20211226172137j:plain

 

感想は一言

小さい!

 

接写してるからそうでもないけど、前のケンタッキーのレッドホットチキンと比べるとよくわかります。。

f:id:travelchainmeshi:20211124172548j:plain

お皿はどっちもいつもの奴。

 

まぁ値段も値段なんで肝心の味をチェック。

らだ若干衣が黒いのが気になる。揚げすぎな気が。。。

f:id:travelchainmeshi:20211226172145j:plain

 

衣はサクサクで中にはややパサついた胸肉が入ってます。

f:id:travelchainmeshi:20211226172201j:plain

 

味付けはかなり辛いです。

レッドホットチキンやローソンのエルチキレッドなんかとは比べ物にならないです。

 

これは辛いの好きな人は好きかも。

 

ただ私が食べたのは衣が固く、正直うーんって感じの触感でした。

 

総評

評価(味及びコストパフォーマンスを総合評価。

及第点は★3) ★1:金返せ。★2:もう食べることはない。★3:及第点 ★4:一度食べたほうがいい

★5:リピートしたい。★6頻繁に食べたい。★7毎日でもいいレベル。★8神

★★☆☆☆☆☆☆(2)

 

好きな人はごめんなさい、ですが正直これはダメでした。

期待値超高かったのもありますが、小さすぎ&揚げ過ぎ?なのか衣がサクサクどころか、かなり固めで微妙。

 

まぁ揚げた人がはずれだっただけで、ほかの店舗では美味しいのかもしれませんがもういいかな?って感じです。

やっぱファミチキがナンバーワン!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。 それではまた会いましょう! ↓ランキングポチっとしてもらうとモチベが上がります。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


レストラン・飲食店ランキング