日高屋に【麻婆豆腐定食】が店舗限定で売ってたから頼んでみた

こんちゃ

弥生パタです。

今回は実は関東のローカルチェーンである日高屋から麻婆豆腐定食の感想です。

中華料理屋なのに、麻婆豆腐がレギュラーでないことで有名な日高屋ですが、どうやら店舗限定で出現してました。

ちなみに店舗限定とはいっても結構な店舗で実施している模様

実施店舗は日高屋公式のサイトのこちらから

製品情報

日高屋-麻婆豆腐定食

製品名:麻婆豆腐定食

値段(税込み):730円

カロリー:1046kcal

 

麻婆豆腐単体では550円とバーミヤン等の他チェーン店に比べてちょっと高め?

ただ単体のカロリーも611と高めなので、量が多いだけ?かもしれません。

その分定食化は+180円だけで合計730円と一気に標準に落ち着いた感じ。

 

では実食した上での感想及び、この商品のコスパも加味した贔屓・付随無しの正直評価を行い、私の偏見と好みで点数つけていきたいと思います。

最後までお付き合いくださいませ。

実食&感想

注文してから10分ちょいで到着

日高屋-麻婆豆腐定食

メインのマーボー豆腐に加えて、ごはんと

日高屋-麻婆豆腐定食

いつものラーメンスープに

日高屋-麻婆豆腐定食

これまたいつもの漬物がつきます。

日高屋-麻婆豆腐定食

この漬物が美味しいんですよね。

メインの麻婆豆腐は見た目的には普通の一品。

日高屋-麻婆豆腐定食

お豆腐は絹豆腐で、具材としては他にひき肉、ねぎが入ってます。

日高屋-麻婆豆腐定食

味自体はややとろみのついた日本式の麻婆豆腐日高屋-麻婆豆腐定食

味的には丸美屋の奴に近いかもです。

四川風といった感じではなく、味がしっかりしていて、コクもありますが、辛みは弱くしびれはほぼない感じ。

良くも悪くもオーソドックスな、一般受けする味ですね。

もう少し辛いのが好きなら、卓上の辣油を人回ししてあげるのがイイかも

日高屋-麻婆豆腐定食

コクのある麻婆豆腐に辛みが追加されてつよつよになります。

日高屋-麻婆豆腐定食

ごちそうさまでした。

総評

評価(味及びコストパフォーマンスを総合評価。及第点は★3)

★1:金返せ。★2:もう食べることはない。★3:及第点 ★4:一度食べたほうがいい

★5:リピートしたい。★6頻繁に食べたい。★7毎日でもいいレベル。★8神

★★★☆☆☆☆☆(3)

普通においしい一般家庭の麻婆豆腐って感じでした。

最近の四川風や陳麻婆豆腐といった感じではありませんが、昔ながらの味って感じで、辛味もあまりないので、辛いの苦手な人でも美味しくいただけます。

選択肢の一つとしてはアリだと思いますが、若干お値段高いかなぁとは感じました。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

それではまた会いましょう!

 

にほんブログ村 グルメブログへ