ミスドと森永のコラボアイス【ミスタードーナツ アイスバー】はびっくりするぐらい甘すぎた件

 

こんちゃ

弥生パタです。

ついに我が家にも3回目のワクチン接種券が来ました。

まぁ自治体の予約システム使ったらいい時間と日にち大体埋まってて予約できませんがね。。。

今回はミスタードーナツと森永製菓がコラボしたコンビニ限定アイスのレビューです。

ミスド本体のレビューしてないのに、コラボしたアイスのレビューだけするブログっていったい。。。

製品情報

製品名:ミスタードーナツ アイスバー

値段(税込み):162円

カロリー:264kcal

 

ダブルチョコを再現した商品らしいです。

ミスドはエンゼルクルーラーしか買わない私ですが、ダブルチョコはかなり前に差し入れでもらって食べたかな?

結構濃厚で甘かったイメージ。

お値段162円とコラボモノにしては結構控えめ

では実食した上での感想及び、この商品のコスパも加味した贔屓・付随無しの正直評価を行い、私の偏見と好みで点数つけていきたいと思います。

最後までお付き合いくださいませ。

実食&感想

実物をいつものお皿に乗せたのがこちら

ミスタードーナツ アイスバー

超手ぶれてます。。。

パッケージはもうミスド!って感じのパッケージ

地味にミスドのこのおっさん?シェフのイラスト好きなんですよねぇ。

裏側はこんな感じ。

ミスタードーナツ アイスバー

パッケージのミスド感がすごい。

では中を見ていきます。

ミスタードーナツ アイスバー

表面はクランチが入ったチョココーティングに覆われてます。

大きさは単品小物アイス系ではやや小さめ?

それでは頂きます。

ミスタードーナツ アイスバー

表面のチョコは中のクランチと相まって濃厚重厚な甘さ。

そして中のチョコレートアイスはココアクランチ入りの濃厚チョコレートアイス。

うん、記憶の彼方にあるダブルチョコレートまんまだ。

そして滅茶苦茶甘ーい。

ドーナッツの甘さを見事に120%マシで再現してるのでかなり強烈です。

ごちそうさまでした。

 

総評

評価(味及びコストパフォーマンスを総合評価。及第点は★3)

★1:金返せ。★2:もう食べることはない。★3:及第点 ★4:一度食べたほうがいい

★5:リピートしたい。★6頻繁に食べたい。★7毎日でもいいレベル。★8神

★★★★☆☆☆☆(4)

うーむ、これはかなり好み分かれるかもですね。

再現度は超高いです。

そして滅茶苦茶甘いので、甘いの好きな人にはたまらないでしょうな。

牛乳やコーヒーと一緒に食べるとさらに美味しいかも!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

それではまた会いましょう!

 

にほんブログ村 グルメブログへ