【ダイエットの味方?】サイゼリヤで【鶏ささみの香味ソース】を食べてみた

こんちゃ

弥生パタです。

 

今回はサイゼリヤからメニュー改定で新登場した【鶏ささみの香味ソース】を食べてきました。

ささみ肉を使ったいかにもダイエット向きなメニューっぽいです。

製品情報

サイゼリヤで【鶏ささみの香味ソース】

製品名:鶏ささみの香味ソース

値段(税込み):280円

カロリー:190kcal

 

カロリーは200未満。

ソースのガーリック醤油ソースは肉料理で使われてる奴な気がする。

わかめと鶏肉のシンプルな構成です。

 

では実食した上での感想及び、この商品のコスパも加味した贔屓・忖度無しの正直評価を行い、私の偏見と好みで点数つけていきたいと思います。

あくまでも私個人の口コミになりますが、最後までお付き合いくださいませ。

実食&感想

見た目

加熱しないからか、サイゼにしては少し早めに来ました。

実物がこちら!

サイゼリヤで【鶏ささみの香味ソース】

ずいぶんと見本とは違うっ驚異のビジュアル(良い意味で)

わかめさんが隠れてるんだが???

大分見本写真とは印象が違います。

サイゼリヤで【鶏ささみの香味ソース】

写真だとわかめの上にチキンがちょこんと乗っているイメージを沸きますが、実際は逆でチキンがたっぷりで、わかめは添える感じ。

サイゼリヤで【鶏ささみの香味ソース】

チキン結構あるので、見た目のインパクトは大きいですね。

それにしても写真と違いすぎる。。。

実食

ではいただきましょう。

サイゼリヤで【鶏ささみの香味ソース】

チキンはよくあるサラダチキンって感じ。

しっかり噛み応えがあるので、食べた気になります。

サイゼリヤで【鶏ささみの香味ソース】

ガーリック醤油ソースは味付け的にはほかメニューのガルムソースにやっぱり近い味付け。

サイゼリヤはソースなんかを流用してコスト削減するので、同じものなきgするけどどうだろう?

味付けは塩味が強めの味付けで、お酒に凄い合いそう。

サイゼリヤで【鶏ささみの香味ソース】

一緒についているのはサイゼリヤおなじみの野菜ペースト

サイゼの野菜ペーストは完成度が高く、個人的にはこれが乗ってる料理は大体うまいです。

 

写真ではチキンを大きく包み込んでいたが、実際はちょおっと乗ってるだけだったわかめ君。

サイゼリヤで【鶏ささみの香味ソース】

まぁこれはチキンが予想以上に多かっただけで、わかめが少ないわけではなさそう。

わかめ自身には味はついていないのですが、醤油ベースのソースの味が濃ゆいので問題なしです。

わかめは特に鴨なく不可もなく普通。

サイゼリヤで【鶏ささみの香味ソース】

これもお酒のつまみとしては中々。

ボリューム

ささみ肉が予想以上にたぁっぷり入っていたので、満足感がすさまじかったですね。

御馳走様。

総評

評価(味及びコストパフォーマンスを総合評価。及第点は★3)

★1:金返せ。★2:もう食べることはない。★3:及第点 ★4:一度食べたほうがいい

★5:リピートしたい。★6:頻繁に食べたい。★7:毎日でもいいレベル。★8:神

★★★★★☆☆☆(5)

 

うーん、写真に比べて鶏肉がめっちゃ多かったせいで、かなり満足度が高かったです。

ソースがかなり味濃いので、ワインのおつまみでもよさそうだけど、カロリー低くて食べた感あるのでダイエットのお供でもいいかもですね。

サラダチキン今買うと250円とかすることもある世の中なので、280円でわかめとソース付きはかなり安い気がする。

サラダとこれだけ頼むサイゼリヤダイエットの時代くるかも?

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

それではまた会いましょう!

サイゼリヤの記事一覧へ