サイゼリヤで【小エビのタラコソース】を食べてみた。タラコソースシシリー風との違いも確認!

こんちゃ

弥生パタです。

 

本日はサイゼリヤより【小エビのタラコソース】を食べてきました。

少し前のメニュー改定で増えたやつですね。

サイゼリヤには最強のたらこソースメニューである【タラコソースシシリー風】があるのでそっちとの比較もして違いを確認してみます。

(まぁエビが乗っただけと予想はしていますが)

製品情報

小エビのタラコソース

製品名:小エビのタラコソース

値段(税込み):540円

カロリー:594kcal

 

お値段通常のより140円増しですが、カロリーは41kcal増しだけ

サイゼのパスタにしてはやや高額帯(これでも)になります。

サイゼすげぇ

 

では実食した上での感想及び、この商品のコスパも加味した贔屓・忖度無しの正直評価を行い、私の偏見と好みで点数つけていきたいと思います。

あくまでも私個人の口コミになりますが、最後までお付き合いくださいませ。

実食&感想

見た目

実物がこちら

小エビのタラコソース

ビジュアルはまんまシシリー風に小エビをてんこ盛りにした感じ。

海苔が結構多めです。

小エビのタラコソース

実食

ではいただきましょう。

小エビのタラコソース

エビさんは味のついてない茹でたタイプ。

小エビのタラコソース

多分小エビのサラダとかのと同じ奴。

それがかなりたくさん入ってました。

ソースはシシリー風と同じかなぁ。

小エビのタラコソース

クリーミーなタラコソースはやや淡白な小エビと相性よさげ。

小エビのタラコソース

麺はいつものサイゼパスタらしいモチモチ麺。

濃い味のソースと相性がいい麺ですね。

小エビのタラコソース

ソースたらなくならないかな?って最初心配でしたが、わりかし余裕でした。

小エビのタラコソース

タラコソースシシリー風に小エビぶっかけただけのメニューだとは思いますが、元のメニューでソース多いのが幸いでしたね。

ソースは相変わらずタラコの粒粒感と、クリーミー感の調和が素晴らしく、美味しかったです。

ボリューム

結構エビが入ってるので食べた感は強め。

ごちそうさま。

総評

評価(味及びコストパフォーマンスを総合評価。及第点は★3)

★1:金返せ。★2:もう食べることはない。★3:及第点 ★4:一度食べたほうがいい

★5:リピートしたい。★6:頻繁に食べたい。★7:毎日でもいいレベル。★8:神

★★★★★☆☆☆(5)

 

相変わらずのクオリティ。

メニューとしてはタラコソースシシリー風に、小エビのサラダのエビを大量にぶち込んだシンプルなものでした。

差額140円はまんまエビ代ですね。

ここはもう好みなので、エビが食べたければこっち、タラコソースだけでいいなら通常バージョンを頼むのがいいでしょう。

関連記事

こんちゃ 弥生パタです。   今回はサイゼリヤから【タラコソースシシリー風】のレビューをしていきます。 記事に書いてないだけで何度も食べているし、読んでくださってる読者の方も食べたことある方多いかもしれませ[…]

サイゼリヤの【タラコソースシシリー風】

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

それではまた会いましょう!

サイゼリヤの記事一覧へ