サイゼリアの【ペペロンチーノ】はリニューアルされて超美味くなってた

こんちゃ

弥生パタです。

 

本日はサイゼリヤから【ペペロンチーノ】を食べてきました!

今更?と思うかもしれませんが、実はリニューアルされたらしいです。

サイゼのペペロンチーノは何回かリニューアルされたり消えたりしてたのですが、直近のは水っぽい感じで好みじゃなったので初回以外食べてなかったですね。。。
正直あれは微妙だった。

今回は他の人の口コミ見るにめっちゃ好評なので楽しみ。

製品情報

サイゼリアの【ペペロンチーノ】

製品名:ペペロンチーノ

値段(税込み):300円

カロリー:656kcal

 

お値段は昔からほぼ変わらず300円

安いので大学生の頃はよくこれ頼んでましたね。

おなかが空いてるときはこれとミラノ風ドリアで600円弱の超ボリュームランチでした(笑)

 

では実食した上での感想及び、この商品のコスパも加味した贔屓・忖度無しの正直評価を行い、私の偏見と好みで点数つけていきたいと思います。

あくまでも私個人の口コミになりますが、最後までお付き合いくださいませ。

実食&感想

見た目

実物がこちら!

サイゼリアの【ペペロンチーノ】

おぉなんか本格的な見た目!

結構ニンニクの匂いが強いですね。

 

でっかい唐辛子が丸々一本!

サイゼリアの【ペペロンチーノ】

フライドガーリックが乗ってます。

これだけでこんな匂わないと思うので、ソース自身にも混ざってそう。

 

ソースはリニューアル前の水っぽいのではなく、しっかりオイリーな感じ。

サイゼリアの【ペペロンチーノ】

これはうまそう!

実食

ではいただきます。 

ニンニクはしっとりやわらか。

味は少し弱め?

ただアクセントとしてはばっちりです。

サイゼリアの【ペペロンチーノ】

麺はサイゼ特有のモチモチ麺。

オイリーなソースと相まってなかなか。

サイゼリアの【ペペロンチーノ】

唐辛子が丸々入ってますが、辛さは控えめ。

消えた唐辛子フレークが恋しい。

ニンニクの風味は結構強いんですけどね。

若干薄味かも?しれませんが、全体としていい感じにまとまってるのでこれはこれであり。

気担う人は少し塩入れてもいいかもです。

ボリューム

300円と値段の割には量はしっかりあります。

サイド系の組み合わせるのもよさそうです。

総評

評価(味及びコストパフォーマンスを総合評価。及第点は★3)

★1:金返せ。★2:もう食べることはない。★3:及第点 ★4:一度食べたほうがいい

★5:リピートしたい。★6:頻繁に食べたい。★7:毎日でもいいレベル。★8:神

★★★★★★★☆(7)

正直めちゃくちゃ前に比べて美味しくなってます。

具材もしっかり入ってますし、前みたいにペペロンチーノ風ではなく、オリーブオイルとニンニクのしっかりとしたペペロンチーノ!

これで300円はコスパとしてはかなり高め。

前にペペロンチーノ食べて微妙と思った人はぜひ食べてほしいです。

ミラノ風ドリアとは双璧ですね。

関連記事

こんちゃ 弥生パタです。 今回はサイゼリヤから新作ドリア【焼きチーズ ミラノ風ドリア】を食べてきました。 前にあった【チーズたっぷりミラノ風ドリア】と入れかわりでメニュー入りした商品です。 折角なので違いも確認してみ[…]

【チーズたっぷりミラノ風ドリア】

最後まで読んでいただきありがとうございました。

それではまた会いましょう!

サイゼリヤの記事一覧へ