サイゼリヤの【生ハム(ハモン・セラーノ) 】を食べてみた!

こんちゃ

弥生パタです。

 

本日はサイゼリヤから【生ハム(ハモンセラーノ) 】を食べてきました。

サイゼには最強生ハムのプロシュートがあったのですが、いろいろあって販売停止になってたんですよね。

流石に同じのはすぐには復活できないので代わりに出てきたのが今回の商品ですね。

製品情報

サイゼリヤの【生ハム(ハモンセラーノ) 】

製品名:生ハム(ハモン・セラーノ)

値段(税込み):400円

カロリー:39kcal

 

お値段は320円で2枚入り。

プロシュートが399円なのでグレードを落として安くした感じですね。

ちなみにハモン・セラーノはスペインのメジャーなハムで塩気が強いのが特徴。

ただこれだと尖りすぎちゃうので、熟成期間が短いのを選んでるみたいですね。

 

では実食した上での感想及び、この商品のコスパも加味した贔屓・忖度無しの正直評価を行い、私の偏見と好みで点数つけていきたいと思います。

あくまでも私個人の口コミになりますが、最後までお付き合いくださいませ。

実食&感想

見た目

実物はこちら!

サイゼリヤの【生ハム(ハモンセラーノ) 】

大きめの生ハムが2枚。

ビジュアルは前のプロシュートのほうが良かったかなぁ?

サイゼリヤの【生ハム(ハモンセラーノ) 】

表面にはうっすらお塩が

サイゼリヤの【生ハム(ハモンセラーノ) 】

実食

ではいただきます。

ハムは2枚あるのですが、ハム同士が結構くっついておりうまくはがれません。

サイゼリヤの【生ハム(ハモンセラーノ) 】

ハム自体はしっとりやわらか。

ハモンセラーノ水分が少なく、あやや硬めなのが通常なのですが、サイゼはわざと熟成期間の短いのを使ってるからか、しっとり柔らかめで日本人好みの味付け。

サイゼリヤの【生ハム(ハモンセラーノ) 】

結構薄切りにしてるのも大きそう。

其れでもしっかり味がするので、ワインとメッチャ合いそうですね。

ボリューム

正直ボリュームはあんまないかな?

前菜やサイドのプラス逸品として考えたほうがよさそう。

総評

評価(味及びコストパフォーマンスを総合評価。及第点は★3)

★1:金返せ。★2:もう食べることはない。★3:及第点 ★4:一度食べたほうがいい

★5:リピートしたい。★6:頻繁に食べたい。★7:毎日でもいいレベル。★8:神

★★★★★☆☆☆(5)

サイゼリヤらしく高クオリティな逸品。

スペック自体は前のプロシュートのほうがかなり上でしたが、お値段もかなり安いのでコスパがそこまで下がったわけではなさそう。

味は良いのですが、薄切りすぎるのでやや量が少ないのが欠点かな?

単品だと物足りないですが、他に組み合わせて頼むのがよさそう。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

それではまた会いましょう!

サイゼリヤの記事一覧へ