【夏季限定!?】すき家で【タコライス】を食べてみた!

こんちゃ

弥生パタです。

今回はすき家から出た【タコライス】をいただいてきました。

最近よく見るタコライスがすき家でも登場です!

 

ちなみにタコライスはメキシコ料理のタコスをアレンジした沖縄発の料理らしいです。。。

製品情報

すき家の【タコライス】

製品名:タコライス

値段(税込み):580円

カロリー:751kcal

 

いろいろバリエーションがありますが、今回は普通のタコライスをチョイス!

 

では実食した上での感想及び、この商品のコスパも加味した贔屓・忖度無しの正直評価を行い、私の偏見と好みで点数つけていきたいと思います。

あくまでも私個人の口コミになりますが、最後までお付き合いくださいませ。

実食&感想

見た目

実物がこちら!

すき家の【タコライス】

おぉ意外と大きい!

すき家は吉野家松屋に比べてご飯もののサイズがでかいのが特徴ですよね。

地味に牛丼もすき家が一番大きかったりします。

 

トマトソースはお豆さんがのった赤めのソース。

まるでスパゲッティのミートソースです。

すき家の【タコライス】

チーズはシュレッドチーズがたっぷり。

少し溶けてるのがまたいいですね。

すき家の【タコライス】

ご飯にはほかにレタスが乗ってタコライスっぽさをアピール。

すき家の【タコライス】

なおタバスコがついてきます。

すき家の【タコライス】

実食

ではいただきましょう!

すき家の【タコライス】

ソースはお肉の旨味とトマトの酸味がうまく調和した王道タコソース。

チーズとの相性も良く中々美味しいです。

辛さはかなり控えめ。

辛味が欲しい場合はタバスコをいっぱいかけたほうがイイかも。

 

ソースは結構具材感が強く、お豆さんなんかは存在感ありますね。

すき家の【タコライス】

レタスのシャキシャキ感もうまく調和しており、確かにこれは夏にぴったし!

ボリューム

ご飯が結構多く、ボリュームはしっかりしてる感がありますね。

ソースがご飯が進む味なので、それでも先にご飯がなくなりましたが。。。

 

ごちそうさま。

総評

評価(味及びコストパフォーマンスを総合評価。及第点は★3)

★1:金返せ。★2:もう食べることはない。★3:及第点 ★4:一度食べたほうがいい

★5:リピートしたい。★6:頻繁に食べたい。★7:毎日でもいいレベル。★8:神

★★★★★☆☆☆(5)

正直そんな期待してなかったのですが、意外に美味しくてびっくりしました。

580円と価格は高くなりすぎないようにしているのに対し、クオリティ、ボリュームともに結構高めです。

これは中々の優等生。

またリピートするかなぁ?

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

それではまた会いましょう!

すき家の記事一覧