マクドナルドの新作ナゲットソース2つ食べ比べ!【たまごタルタルソース&ガーリックトマトソース】

こんちゃ。

弥生パタです。

今回は昨日に引き続きマクドナルドから新商品のご紹介です。

ちなみに昨日と店員同じ人(買った時間も同じだしね)だったので、少し気まずかったですw

 

まぁ向こうはなんも思ってないでしょうけど。

さて今回ご紹介するのはマクドナルドのナゲットの新作ソース、たまごタルタルガーリックトマト

他のお店だとよく使われるような王道ソースですね。

製品情報

製品名:たまごタルタルソース/ガーリックトマトソース

値段(税込み):ナゲット購入時の付属品

カロリー:不明

 

ソースは単体ではそれぞれ20g。これは他のナゲットソースと同じですねー。

実食&感想

今回は普通のソースとも食べ比べたかったので、15P買ってきましたー。

いまなら定価580円が390円でお買い得♪

マックナゲット【たまごタルタルソース&ガーリックトマトソース】

なげっとたくさーん。

割とひーこら言いながら一人で食べました(笑)

マックナゲット【たまごタルタルソース&ガーリックトマトソース】

今回の新ソースはこの二つ。

実は今回だけではないんですけど、新ソースって形が違うんですよね。

マックナゲット【たまごタルタルソース&ガーリックトマトソース】

マックナゲット【たまごタルタルソース&ガーリックトマトソース】

ソース3つまでもらえるので私の大好きなマスタードソースをもらってきました。

パッと見、限定のほうが大きく見えますが、中身の量に関しては同じ20gです。

マックナゲット【たまごタルタルソース&ガーリックトマトソース】

たまごタルタル。

色はかなり黄色め。前にタルタルのソ-スが出たときもっと白かったので、結構変わりましたね。

マックナゲット【たまごタルタルソース&ガーリックトマトソース】

こちらはガーリックトマトソース。

タルタルやほかのソースに比べて水っぽい。

パセリみたいなのが少し浮いて?いますね。

では実食!!

マックナゲット【たまごタルタルソース&ガーリックトマトソース】

15Pもあるのでたっぷり食べれるぜー。

マックナゲット【たまごタルタルソース&ガーリックトマトソース】

たまごタルタルはかなり濃厚なタルタルソースですね。

タルタルはクリーミーな濃厚タイプと酸味のあるさっぱりタイプがありますが、これは前者ですかね。

ただ卵の味が強いので、タルタルソース感はちょっと弱めかもしれないですね。

続いてトマトのほう!

マックナゲット【たまごタルタルソース&ガーリックトマトソース】

これはトマト風味が強いサルサソースですねー。

ピリ辛トマトケチャップのイメージ。

トマト好きな人は好きかもしれないですが、私は正直うーんって感じがしちゃいました。

総評

評価(味及びコストパフォーマンスを総合評価。及第点は★3)

★1:金返せ。★2:もう食べることはない。★3:及第点 ★4:一度食べたほうがいい

★5:リピートしたい。★6:頻繁に食べたい。★7:毎日でもいいレベル。★8:神

たまごタルタルソース
★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)

ガーリックトマトソース

★★☆☆☆☆☆☆☆☆(2)

ガーリックトマトに関しては評価は分かれるかもしれませんが、私はうーむって感じでしたね。

もう少しサルサ系に特化させるか、クリームっぽくしたほうが良かったかもしれません。

 

タルタルソースは可もなく不可もなく。

やっぱり私のお勧めはレギュラーのマスタードソースですね!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

それではまた会いましょう!

 

にほんブログ村 グルメブログへ