少し前にリニューアルしてちょっと値上げしてた【セブンゴールド すみれ 札幌濃厚味噌】を今更食べてみた

こんちゃ

弥生パタです。

今回は少し前にリニューアル&値上げしたセブンゴールドのすみれを食べてみました。

だんだん値上げとリニューアルを重ねてとうとう大台の300円になってました。

ちなみに私は札幌ですみれの実店舗で食べたことがあるのでうろ覚えな当時の記憶とも比較しましょう。

製品情報

製品名:セブンゴールド すみれ 札幌濃厚味噌

値段(税込み):300円

カロリー:564kcal

 

昔は250円ぐらいだったのにだんだん値上げして今じゃ300円。

とはいえ内容量も139gから143gになってるのでちゃんとパワーアップしてる模様。

そういやもっと昔は容量も133gとかだったので値上げししつつ量はあげてるのですね。

ちなみに22円値上げ。

 

では実食した上での感想及び、この商品のコスパも加味した贔屓・付随無しの正直評価を行い、私の偏見と好みで点数つけていきたいと思います。

最後までお付き合いくださいませ。

実食&感想

実物がこちら

セブン&アイ すみれ カップラーメン

無駄に重厚そうなパッケージです。

中には3つの小袋。

セブン&アイ すみれ カップラーメン

粉末スープ

液体スープ

かやく。

この構成は初期から変わりませんなぁ

麺は黄色い特徴的な太麺

セブン&アイ すみれ カップラーメン

これはお店のを思い出させる色合いですね。

かやくだけ入れてお湯入れて5分間待ちます。

セブン&アイ すみれ カップラーメン

5分経ったら粉末スープと液体スープ投下!

セブン&アイ すみれ カップラーメン

こっち粉末。

これが液体。

セブン&アイ すみれ カップラーメン

凄い色してます。

セブン&アイ すみれ カップラーメン

スープはこれぞすみれって感じのラードの浮いたへびぃな一品

結構たまねぎの風味と甘みがするのが、リニューアル後の特徴ですね。

濃厚さはそのままにマイルドな方面に舵きったかなぁって印象

方向性としてはお店の味に近づけたいのでしょう。

麺はモチモチの丸い太麺

セブン&アイ すみれ カップラーメン

これ前平打ち麺で4分だったのが丸麺で5分に変わったんですよね。

お店は丸麺だった気がするのでこれも店に近づけてますね。

具材は変わらん

セブン&アイ すみれ カップラーメン

ひき肉にねぎの安定の組み合わせ。

油多めなので結構腹に溜まります。

ごちそうさまでした。

総評

評価(味及びコストパフォーマンスを総合評価。及第点は★3)

★1:金返せ。★2:もう食べることはない。★3:及第点 ★4:一度食べたほうがいい

★5:リピートしたい。★6頻繁に食べたい。★7毎日でもいいレベル。★8神

★★★★★☆☆☆(5)

全体的にお店を意識したお味になってました。

このシリーズはレベル高いですね。

コンビニ3社だとカップ麺はセブンがぶっちぎりだと思う。

300円の大台に乗ったのはコスパ的には痛手ですが、ちゃんとパワーアップしてたのでまぁ良いと思います。

セブン&アイは純粋に量減らしてお値段そのままとか結構やりますからね。。。

キャンプとかで寒い中食べたらもっとうまいだろうなぁ

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

それではまた会いましょう!