夏も終わるのでセブンの【鍋焼きうどん】たべてみた

こんちゃ

弥生パタです。

少し前にコロナワクチンを接種して副反応で倒れておりました。

今回は2回目の接種ですので熱出るのがわかり切ってました。

そのためあらかじめ消化の良い、鍋焼きうどんを買ってきました。

 

暑い日に鍋焼きうどん、文明の極みですねー

今回はセブンのをチョイス!

製品情報

製品名:鍋焼きうどん

値段(税込み):451円

カロリー:406kcal

 

パッケージには関西風だし香るって書いてありますが、製品名は普通の鍋焼きうどん。

お値段は451円と容器付きなのに買いやすい値段かなと。

私は関東の人間ですが関西風のおつゆのほうが好きなので、これは嬉しい。

関東だと関西のおつゆのうどんはなか卯ぐらいしか扱わないのでありがたいです。

私はガスで調理しましたが、IHでも可能だそうです。

実食&感想

実物がこちら

セブンの【鍋焼きうどん】

588グラムでかなりずっしりしてます。

作り方は上に書いてあるとおり

セブンの【鍋焼きうどん】

最初の3分は弱火にしてくれとのこと。

たぶん底に穴あくの防止のためかな?

ラップをはずすとこんな感じ

セブンの【鍋焼きうどん】

9つ具材が乗っていて具だくさんなのがうれしいですね。

個人的にはモチがイイね!

右上の黄色いのは沢庵じゃなくて玉子焼きです。

ぐつぐつ煮込んだら完成。

セブンの【鍋焼きうどん】

ストレートタイプなので、水とかで薄める必要なし。

スープは関西出汁で優しいお味。

副反応で熱があるときにこれはホント身に沁みました。

セブンの【鍋焼きうどん】

麺はもちもちです。

かなりコシがあるのでおいしいセブンの【鍋焼きうどん】

つるつるたべました。

具材は色々

どれもしっかりしているので食べ応えがあります。

セブンの【鍋焼きうどん】

f:id:travelchainmeshi:20210903162657j:plain

2枚目の赤いのは七味です。

これは自分でかけた物なので、商品にはついてないのでご注意を。

あっというまに完食。

 

ごちそうさまでした。

総評

評価(味及びコストパフォーマンスを総合評価。及第点は★3)

★1:金返せ。★2:もう食べることはない。★3:及第点 ★4:一度食べたほうがいい

★5:リピートしたい。★6頻繁に食べたい。★7毎日でもいいレベル。★8神

★★★★☆☆☆☆(4)

いやー美味しかったです。

具材もスープもついていて容器も温めるだけなのでらくちん。

うどんは3束100円のイメージ持ってる人いるので、コスパ悪いのではと思う方いらっしゃるかもしれませんが、この具材用意するのと各種手間考えたらなかなかのコスパではないでしょうか?

熱が出たとき用にいくつかストックしておくと安心ですね!

これからワクチン打つ人は副反応に備えて如何でしょうか?

ただ冬に食べるのが一番おいしそう!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

それではまた会いましょう!

にほんブログ村 グルメブログへ