チェーン飯ライブラリ-たまに国内旅行記-

飲食チェーン店の新商品などの感想をまったりとかいていきます。たまに趣味の国内旅行の感想も。

夏も終わるのでセブンの【鍋焼きうどん】たべてみた

 

f:id:travelchainmeshi:20210903162517j:plain

こんちゃ

弥生パタです。

 

少し前にコロナワクチンを接種して副反応で倒れておりました。

 

今回は2回目の接種。

ですので熱出るのがわかり切ってました。

そのためあらかじめ消化の良い、鍋焼きうどんを買ってきました。

 

暑い日に鍋焼きうどん、文明の極みですねー

 

今回はセブンのをチョイス!

 

製品情報

製品名:鍋焼きうどん 

値段(税込み):451円

カロリー:406kcal

商品説明(公式HPより):

道南産真昆布、ウルメ節、サバ節などを炊き出した風味豊かな関西風だしの鍋焼きうどんです。指宿産の花鰹を追い鰹として使うことで風味豊かに仕上げてました。焼餅、だしで煮込んだきざみ揚げ、玉子焼き、味付け椎茸など、彩り豊かな9種の具材が入って、手軽に食べ応えのある鍋焼うどんをお楽しみください。※ガス火・IH調理器対応可能

 

パッケージには関西風だし香るって書いてありますが、製品名は普通の鍋焼きうどん。

 

お値段は451円と容器付きなのに買いやすい値段かなと。

 

私は関東の人間ですが関西風のおつゆのほうが好きなので、これは嬉しい。

関東だと関西のおつゆのうどんはなか卯ぐらいしか扱わないのでありがたいです。

 

chainmeshi.com

chainmeshi.com

 

私はガスで調理しましたが、IHでも可能だそうです。

 

実食&感想

実物がこちら

 

f:id:travelchainmeshi:20210903162517j:plain

 

588グラムでかなりずっしりしてます。

 

作り方は上に書いてあるとおり

f:id:travelchainmeshi:20210903162544j:plain

最初の3分は弱火にしてくれとのこと。

たぶん底に穴あくの防止のためかな?

 

ラップをはずすとこんな感じ

f:id:travelchainmeshi:20210903162551j:plain

 

9つ具材が乗っていて具だくさんなのがうれしいですね。

個人的にはモチがイイね!

 

右上の黄色いのは沢庵じゃなくて玉子焼きです。

 

ぐつぐつ煮込んだら完成。

f:id:travelchainmeshi:20210903162608j:plain

 

ストレートタイプなので、水とかで薄める必要なし。

 

スープは関西出汁で優しいお味。

副反応で熱があるときにこれはホント身に沁みました。

f:id:travelchainmeshi:20210903162616j:plain

 

麺はもちもちです。

かなりコシがあるのでおいしいf:id:travelchainmeshi:20210903162632j:plain


つるつるたべました。

 

具材は色々

どれもしっかりしているので食べ応えがあります。

 

f:id:travelchainmeshi:20210903162623j:plain

f:id:travelchainmeshi:20210903162657j:plain

 

2枚目の赤いのは七味です。

これは自分でかけた物なので、商品にはついてないのでご注意を。

 

あっというまに完食。

ごちそうさまでした。

 

総評

評価(味及びコストパフォーマンスを総合評価。及第点は3)

★★★★☆☆☆☆☆☆(4)

 

いやー美味しかったです。

具材もスープもついていて容器も温めるだけなのでらくちん。

うどんは3束100円のイメージ持ってる人いるので、コスパ悪いのではと思う方いらっしゃるかもしれませんが、この具材用意するのと各種手間考えたらなかなかのコスパではないでしょうか?

 

熱が出たとき用にいくつかストックしておくと安心ですね!

これからワクチン打つ人は副反応に備えて如何でしょうか?

 

ただ冬に食べるのが一番おいしそう!

 

↓ランキングポチっとしてもらうとモチベが上がります。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


レストラン・飲食店ランキング