セブンでとみ田コラボの冷凍食品【金の濃厚つけめん】を食べてみた

こんちゃ

弥生パタです。

今回はセブンイレブンで買った【金の濃厚つけめん】を食べてみました!

セブンお得意のとみ田コラボのつけ麺ですね。

 製品情報

製品名:金の濃厚つけめん

値段(税込み):516円

カロリー:893kcal

 

お値段500越えとスーパーで冷凍のが2個ぐらい買えちゃうようなお値段。

ただし麺量なんと400g

お店の並盛と同じ量らしいですね。

おかげでカロリーも900弱とそこらのスーパーのつけ麺の倍ぐらいです。

 

では実食した上での感想及び、この商品のコスパも加味した贔屓・忖度無しの正直評価を行い、私の偏見と好みで点数つけていきたいと思います。

あくまでも私個人の口コミになりますが、最後までお付き合いくださいませ。

実食&感想

見た目

実物がこちら!

セブンでとみ田コラボの冷凍食品【金の濃厚つけめん】

買ったの2週間ぐらい前でずっと冷蔵庫に入れてたのでしわしわです(笑)

中身はこんな感じです。

セブンでとみ田コラボの冷凍食品【金の濃厚つけめん】

大き目のストレートスープと、ビックサイズな麺の合計2つ。

ちょっとわかりずらいですが、実は麺は200gのが2つ入ってます。

麺そのまま過去商品の流用したか、生産施設を流用してるのでしょう。

 

スープはお湯で温め、麺はレンジでチンすれば完成です。セブンでとみ田コラボの冷凍食品【金の濃厚つけめん】

麺は専用の袋を使って麺を帆保ことができるのですが、それだと少しぬめりが残るので、普通にざるで〆た方がいい気がします。

実食

では頂きましょう。

麺はとみ田っぽい極太麺。

セブンでとみ田コラボの冷凍食品【金の濃厚つけめん】

スープはドロッとしており、具がないことに潔さを感じますね。

セブンでとみ田コラボの冷凍食品【金の濃厚つけめん】

麺はこんな感じですね。

セブンでとみ田コラボの冷凍食品【金の濃厚つけめん】

なんか前に食べたとみ田コラボの麺に似てる気がする。

セブンでとみ田コラボの冷凍食品【金の濃厚つけめん】

もちっとしたコシのある極太麺に負けない、濃厚な魚介豚骨スープがおいしいです。

ただやはり麺のクオリティは冷凍の制約があるからか、チルドのに比べるとやや劣る感じ。

まぁチルドの奴のクオリティが高すぎるってのもありますが。。。

セブンでとみ田コラボの冷凍食品【金の濃厚つけめん】

麺が多いのでスープが持つか心配になりますが、スープもそこそこ多いので、多分大丈夫!

私の場合は微妙にスープが残ったので少量のお湯に鰹節いれたなんちゃってスープ割で頂きました。

 

麺400gはかなりパワーがあるので奈加奈子中いっぱいになります。

ご馳走様。

総評

評価(味及びコストパフォーマンスを総合評価。及第点は★3)

★1:金返せ。★2:もう食べることはない。★3:及第点 ★4:一度食べたほうがいい

★5:リピートしたい。★6:頻繁に食べたい。★7:毎日でもいいレベル。★8:神

★★★★★☆☆☆(5)

非常にクオリティの高い一品でした。

お値段500円オーバーが気になる人がいるかもしれないですが、このクオリティで一食まかなえると思えば納得の価格。

味・量ともそこらのお店を凌駕するので近くに言いつけ麺屋さんがない、もしくは外出るのがめんどくさかったり深夜や早朝に重宝しそうです。

いやぁ最近の冷食とカップ麺のクオリティの伸び方はすさまじいですなぁ

この前食べた同じくセブンの最高にめんどくさいすみれラーメンもお店顔負けのクオリティでびっくりした者です。

関連記事

こんちゃ 弥生パタです。 今回はセブンイレブンから新作カップ麺のレビューです。 その名も【最高に面倒で最高にうまい。すみれ】! 既に300円のセブンゴールドですみれのカップ麺は出ているのですが、そのさらにグレードアッ[…]

セブンの【最高に面倒で最高にうまい。すみれ】

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

それではまた会いましょう!

セブンイレブン・セブン&アイの記事一覧