ローソンストア100の【のり磯辺揚弁当】を食べみた。なお100円ではない。

 

こんちゃ

弥生パタです。

今回は100円ローソンから初レビューです。

いや、結構100ローは行くんですけどね。あんま記事にしてなかっただけで。

100円ローソンはまぁ百均版コンビニみたいなお店。

ただ最近は100円じゃない商品がすごく増えちゃった印象。

今回ののり磯辺揚弁当も100円ではないですが、200円お弁当という破格のお値段です。

製品情報

製品名:のり磯辺揚弁当

値段(税込み):216円

カロリー:449kcal

 

海苔に磯辺揚げというシンプル構成とのこと。

少し前に話題になった、ウインナー弁当やソーセージ弁当と同じシリーズです。

のり磯辺揚弁当

では実食した上での感想及び、この商品のコスパも加味した贔屓・付随無しの正直評価を行い、私の偏見と好みで点数つけていきたいと思います。

最後までお付き合いくださいませ。

実食&感想

実物がこちら

のり磯辺揚弁当

いつものお皿に載せております。

だし醤油がついてます。

ビジュアル的にはウインナー弁当とかよりはいい気がしますねw

蓋がラップなのはコスト削減でお値段下げるためらしいです。

のり磯辺揚弁当

磯辺揚げは3つ、やや小さめですが。

のり磯辺揚弁当

レンジでチンしていただきましょう。

600Wで1分半やったらちょっと温め過ぎたかも。

のり磯辺揚弁当

ちょっと磯辺揚げがちっこくなってます。

よく見ると海苔は1枚ではなく、2枚に分けて敷かれてます。

のり磯辺揚弁当

これは食べやすさを考慮したとか。

ちゃんとおかかも乗っているので、立派な海苔弁ですね。

のり磯辺揚弁当

正直おかかは少ないと思いましたが。。。

ではだし醤油かけていただきます。

のり磯辺揚弁当

だし醤油が結構これ美味しいです。

醤油ほどしょっぱくないので、たっぷりかけちゃってOK。

磯辺揚げはやや小ぶりですが、特に変な所もなく普通の磯辺焼きです。

のり磯辺揚弁当

ご飯はそこまで多くはないですが、たぶん0.75合ややないぐらい?なのでお茶碗一杯ぐらいよりは多いです。

のり磯辺揚弁当

感想としてはよくも悪くも普通の海苔弁で美味しかったぁ。

まぁお弁当というよりはおにぎりみたいに、麺類とかと組み合わせるようですねー。

御馳走様。

総評

評価(味及びコストパフォーマンスを総合評価。及第点は★3)

★1:金返せ。★2:もう食べることはない。★3:及第点 ★4:一度食べたほうがいい

★5:リピートしたい。★6頻繁に食べたい。★7毎日でもいいレベル。★8神

★★★★★☆☆☆(5)

海苔弁自体安いお店なら300円ぐらいでフルサイズのが売ってるので、正直コスパ的には飛びぬけてるわけではないです。

しかぁし、カップ麺や、スープ物と合うこのサイズで、お値段もしっかり下げているのは好印象。

味もシンプルにおいしいので、なかなか完成度が高いです。

普通のコンビニで120~150円するおにぎり2つとか買うならこれ1個のほうがはるかに満足度は高いと思います。

また買おうかな。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

それではまた会いましょう!

にほんブログ村 グルメブログへ