【3社比較付き】セブンの冷凍おにぎり【焼おにぎり】を食べてみた!

こんちゃ

弥生パタです。

本日はセブンで冷凍おにぎりを食べてきました。

ついでに気になったので、同じく冷凍焼きおにぎり2個をリリースしているローソン、ファミマとの簡単な比較もしてみますね。

製品情報&三社比較

製品名:焼おにぎり 2個入り

値段(税込み):170 円

カロリー:336kcal

 

内容量は210g。

ちなみにローソンは192円210gで360lcal

ローソンは178円で、200gで344kcalです。

つまり量だけなら意外にもセブンが一番コスパ高いのです!

 

では実食した上での感想及び、この商品のコスパも加味した贔屓・忖度無しの正直評価を行い、私の偏見と好みで点数つけていきたいと思います。

あくまでも私個人の口コミになりますが、最後までお付き合いくださいませ。

実食&感想

見た目

実物がこちら!

セブンの冷凍おにぎり

七味カントの大きさ比較。

セブンの冷凍おにぎり

裏面はこんな感じですね。

セブンの冷凍おにぎり

一つ105グラムで2個入りです。

では中身を見てみましょう。

セブンの冷凍おにぎり

表面にはおこげが見えますね。

セブンの冷凍おにぎり

実食

ではレンチンした結果はこちら!

セブンの冷凍おにぎり

香ばしいにおいがけっこう漂います。

ではいただきましょう。

セブンの冷凍おにぎり

表面はパリッとしておりこおばしくいい感じ。

結構鰹出汁の香りが強いでですね。

おにぎりには中まで出汁がしっかりしみこんでいて、中まで味がしっかりついてるのがかなりいい感じです。

写真だとわかりずらいですが、中まで味がついてるタイプです。

セブンの冷凍おにぎり

1個当たりのサイズが、スーパーなんかに売ってるのより大きめなので結構食べた感はありますね。

ごちそうさま。

総評

評価(味及びコストパフォーマンスを総合評価。及第点は★3)

★1:金返せ。★2:もう食べることはない。★3:及第点 ★4:一度食べたほうがいい

★5:リピートしたい。★6:頻繁に食べたい。★7:毎日でもいいレベル。★8:神

★★★★★★☆☆(6)

 

非常にクオリティの高い冷凍焼きおにぎりでした。

味もよく、さらにお値段も抑えめデカスパも優れてるのがすごいですね。

リニューアル()で値上げしちゃう加納英もありますが、現状ではコンビニ3社の焼きおにぎりでは頭一つ抜けている気がします。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

それではまた会いましょう!

セブンイレブン・セブン&アイの記事一覧へ