セブンのソフトクリーム型アイスの新味!【ワッフルコーン 北海道メロン】食べてきた。 

こんちゃ

メロン系のアイスはとりあえず買う弥生パタです。

今回はセブン&アイからワッフルコーン 北海道メロンを実食レビュー。

ソフトクリーム型のアイス(ソフトではない)ですね。

メロン系のアイス大好きなので基本はとりあえず買ってるのでこれも例のごとく購入!

製品情報

製品名:ワッフルコーン 北海道メロン

値段(税込み):246円

カロリー:300kcal

 

お値段そこそこでカロリー高め?

今回はセブンイレブンで買いましたがイトーヨーカドーとかでも売ってると思います。

 

では実食した上での感想及び、この商品のコスパも加味した贔屓・付随無しの正直評価を行い、私の偏見と好みで点数つけていきたいと思います。

あくまでも私個人の口コミになりますが、最後までお付き合いくださいませ。

実食&感想

セブンイレブンで夜遅くに購入!

セブンのソフト型アイス【ワッフルコーン 北海道メロン】

メロンソースかかってるのが特徴のようですね。

見た目やサイズは普通のこの系列のソフトクリームと同じかな?

 

種類別はアイスミルク。

セブンのソフト型アイス【ワッフルコーン 北海道メロン】

では中を見ていただきましょう。

セブンのソフト型アイス【ワッフルコーン 北海道メロン】

オレンジ色のソフトクリーム(柔らかくはない)にメロンシロップがかかってます。

シロップは意外と甘く、私は個人的には大好きな味ですね。

ソフトクリーム部分はメロンの味のミルク感強めのアイスクリーム。

もうちょっとメロン味濃い目でよかったかも。

甘みは普通かな。

ちょっと溶けたからか、上の方が柔らかかったです。

 

ワッフルコーンはしっかり目に甘く、アイスに負けない主張。

これワッフルもおいしいですね。

セブンのソフト型アイス【ワッフルコーン 北海道メロン】

 

意外とボリュームもあって美味しかったです。

ご馳走様。

総評

評価(味及びコストパフォーマンスを総合評価。及第点は★3)

★1:金返せ。★2:もう食べることはない。★3:及第点 ★4:一度食べたほうがいい

★5:リピートしたい。★6:頻繁に食べたい。★7:毎日でもいいレベル。★8:神

★★★★☆☆☆☆(4)

250円とかなり高めの部類のアイスですが、その分ソース、アイス、ワッフルどれも質は高かったです。

アイスはミルク感たっぷりでなかなか上品でした。

個人的にはシロップかかってるのがいいね。

私の好み的には★5に近いのですが、メロンアイス極端にダイスキ!って方以外は★4ですねー。

買って後悔はしないと思いますので、暑くなるこれからにどうぞ!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

それではまた会いましょう!

にほんブログ村 グルメブログへ