ドミノ・ピザでお米? 噂の【ピザライスボウル シーフード・スペシャル】を食べてみた

 

こんちゃ

弥生パタです。

今回はドミノピザからお米メニューが出ていると聞いたので早速買ってきました。

それがライスボウルシリーズ

f:id:travelchainmeshi:20210608155141p:plain
ドミノピザ公式サイトより引用

どうやらバターライスチーズピザの具をのせているらしいです。

ドリアじゃね? って思いましたがホワイトソースがないのでドリアじゃないっぽい

現時点では全部で7種類あるそうです。

ドミノデラックス    799円

ガーリックマスター799円

炭火焼チキテリ       899円

高麗カルビ              899円

炭火焼ビーフ   999円

シーフード    999円

5種のチーズ    999円

どれもドミノピザのメニューにあった奴らです。

全てテイクアウトのお値段で、宅配だと+300円

ってか、けっこうなお値段しますね。

ただし今なら日替わりで500円らしいですよ!

ってなわけで今回は日替わりで500円だったシーフードを買ってきました。

※500円なのはネット注文限定

製品情報

製品名:ピザライスボウル シーフード・スペシャル(ホワイトソース)

値段(税込み):999円 (お持ち帰り) デリバリーは1299円

カロリー:609kcal

 

カロリーが他チェーン店のドリアと比べるとちょっと高めですね。

サイゼリヤのドリアは457で、セブンのは509です。

ってかドリアじゃないと思ったらこのメニューにはホワイトソースついてるから、やっぱりドリアじゃないか!?

ってなわけで実食です。

実食&感想

ネットで注文してレジで受け取ってきました。

ドミノピザ 【ピザライスボウル シーフード・スペシャル】

専用の箱に入ってます。

ピザっぽいイラストなのに中身はご飯。

こちらにもいつもの安心シールが貼ってあります。

ドミノピザ 【ピザライスボウル シーフード・スペシャル】
シール

シールは他の使いまわしです。

また箱の横にフォークがついてました。

ドミノピザ 【ピザライスボウル シーフード・スペシャル】

これならオフィスでのランチにもぴったしですね!

ただ、正直スプーンのほうが食べやすいです。

ってなわけで開封の儀!

ドミノピザ 【ピザライスボウル シーフード・スペシャル】
中身

アルミのケースにピザの具とチーズがたっぷり乗ってます。

サイズ的には一般的なドリアと同じぐらいの大きさです。

丁度なぜか近くにあったのりたまの小袋と比べてみましょう

ドミノピザ 【ピザライスボウル シーフード・スペシャル】
のりたま比較

まぁ一般的なドリアぐらいのサイズです。

一口食べた感想は

うん、これドリアだ

ホワイトソースは普通にピザのが乗ってます。

おいしいシーフードドリアです。

ドミノピザ 【ピザライスボウル シーフード・スペシャル】

ご飯の量は普通のドリアぐらい。

本当に1人前って感じです。

とは言えホワイトソースはドリアほど多くないので、パエリアとドリアの中間ぐらいのお味でした。

元から完成されているピザメニューの流用なので、お味は美味しかったです。

あっという間に完食

総評

評価(味及びコストパフォーマンスを総合評価。及第点は★3)

★1:金返せ。★2:もう食べることはない。★3:及第点 ★4:一度食べたほうがいい

★5:リピートしたい。★6頻繁に食べたい。★7毎日でもいいレベル。★8神

★★★★☆☆☆☆☆☆(4):500円時

★★☆☆☆☆☆☆☆☆(2):定価

普通においしいドリアでした。

これは日替わり500円の時に狙って全部の味食べたいですね。

ただし定価はテイクアウトで1000円近くとやっぱ量考えるとかなり高いですので注意。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

それではまた会いましょう!

にほんブログ村 グルメブログへ