ドミノピザのクワトロ・ニッポンを「チーズバースト」生地で食べてみた。

 

こんちゃー

弥生パタです。

今回は前に記事にしたドミノピザのクワトロニッポンをドミノピザ特殊生地「チーズバースト」にしていただいてきました。

(ドミノピザの中だとこのクワトロニッポンが味コスパ共に最強ですよー)

クワトロニッポンの記事は↓

チェーン飯ライブラリ-たまに国内旅行記-

ドミノピザの【クワトロ・ニッポン】を食べた感想を紹介している記事です。…

チーズバーストはドミノピザ独自のメニューで、ピザの耳の代わりにモッツァレラチーズをのせたというチーズ好きが大はしゃぎするような生地です。

製品情報

製品名:生地:チーズバースト(今回はクワトロニッポンの生地変更)

値段(税込み):通常料金に+M:270、R:410、L490円

カロリー:Lサイズで1ピース177→216に変わるぐらい。39kCal増

 

これ実は開発に3年ぐらいかかったとかなんとか。

日本オリジナル規格なので海外だと食べられないのかも?って感じです。

がっつりチーズ増えるからかカロリーは爆発的に上がります(笑)

実食&感想

ってなわけで頼んできました。

ドミノピザのクワトロ・ニッポンを「チーズバースト

なんか箱が前と違う気がした

チーズバーストだと箱が違うのか、全体として箱が変わったのかは不明。

 

まぁ気にせず開封の儀!

ドミノピザのクワトロ・ニッポン 生地:【チーズバースト】

おぉー耳にチーズが乗ってますよー。

ってか耳がチーズですよー。

ドミノピザのクワトロ・ニッポン 生地:【チーズバースト】

チーズはかなり大ぶりでしっかりしたモッツアレラチーズがぐるっと1周してあります。

ドミノピザのクワトロ・ニッポン 生地:【チーズバースト】

しかも、ただチーズが乗ってるだけじゃなくて、その上に粉チーズ?みたいなのとハーブがトッピングされてるスペシャルバージョンです。

では頂きます。

ドミノピザのクワトロ・ニッポン 生地:【チーズバースト】

モッツアレラチーズの耳がとにかくおいしい!

モッツアレラチーズはあまりしょっぱくないのでピザ自体のおいしさを損なわずうまく調和してます。

 

チーズ力MAXなので、元がチーズだらけのトリプルチーズだともうほぼチーズです。

ドミノピザのクワトロ・ニッポン 生地:【チーズバースト】

うんまー。

ただボリュームがかなり増えていますので、お腹いっぱいになるのも早ーい。

美味しゅうございました。

総評

評価(味及びコストパフォーマンスを総合評価。及第点は3)

★★★★★★☆☆☆☆(6)

※生地だけの評価です。

これは絶対やったほうがイイです。

490円追加でここまでハイクオリティになるとは思いませんでした。

チーズ好きなら迷わず変更しましょう。

ただし、生地変更分はクーポンの割引に含まれないから注意ですよー。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

それではまた会いましょう!

にほんブログ村 グルメブログへ