ドミノピザの【5種のチーズフォンデュクワトロ】の感想

こんちゃ

弥生パタです。

今回はドミノピザの新作ピザ「5種のチーズフォンデュクワトロ」を頼んでみました。

チーズ大好き星人なので、楽しみですねぇ
その割にはブログのタイトルが今回手抜き

クワトロと書いてある通り、1枚で4種類のお味が楽しめるスペシャルなピザです。

製品情報

製品名:5種のチーズフォンデュクワトロ(Lサイズ:ハンドトス)

値段(税込み):4200円

カロリー:1ピース163kcal (全12ピース)

 

チーズ全面押しですね。

実食&感想

今回はハンドトス生地のLサイズを頼んでみました。

ドミノピザはMサイズが他ピザチェーンと比べて、小さめなのでLサイズがおススメです。

Mサイズ

ピザーラ:25cm ピザハット:26cm ドミノピザ:23cm

Lサイズ

ピザーラ:36cm ピザハット:31cm ドミノピザ:33cm

 

注文して20分ぐらいで届きます。

早いですねー。

ドミノピザの【5種のチーズフォンデュクワトロ】
シール

240度の高温で焼き上げたぞ」って言う説明と、未開封を証明するシールが貼られています。

さすがにピザをつまみ食いするのは即ばれるのでいないとは思いますが、このシールで安心できますねー。

そして熱々の箱をオープン!

ドミノピザの【5種のチーズフォンデュクワトロ】
実物

Lサイズなので全部で12ピース、四つのお味が一つの味ごとに3ピース入っています。

ふむふむ、チーズのにおいが部屋いっぱいに広がりますなぁ。

4つのピザがどれなのかはレシートに書いてあります。

ドミノピザの【5種のチーズフォンデュクワトロ】
レシート

ただこれは蓋を下にしてみた並びみたいですね。

先ほどの写真は蓋を上にして撮っているので逆にしてみます。

ドミノピザの【5種のチーズフォンデュクワトロ】
上下逆にしてみた

これで解り易いですね。

・・・

・・・

あれ?

左上のベジフォンデュ4ピースあるような?

キットキノセイダヨネー

ってなわけでこっからは4つの味の感想をランキングつけて発表

第4位:3種のチーズベジフォンデュ

ドミノピザの【5種のチーズフォンデュクワトロ】
3種チーズベジフォンデュ

濃厚チーズに野菜がたっぷり乗ってます。

ただ野菜がキノコ以外あまり今回の濃厚チーズたちにあってないかも・・・

第3位:3種のとろけるフォンデュ

ドミノピザの【5種のチーズフォンデュクワトロ】
3種のとろけるフォンデュ

わかりずらいですが、3種のチーズにベーコンが入っています。

ベーコンの塩味がいい感じにチーズを引き立てています。

第2位:クリームソースと4種のチーズ

ドミノピザの【5種のチーズフォンデュクワトロ】
クリームソースと4種のチーズ

今回4種類の中だとこのピザが一番濃厚クルーミーでした。

まさにチーズ好きのためのピザですね。

チーズ星人にはこれ。

1位:あつあつラクレットチーズ

ドミノピザの【5種のチーズフォンデュクワトロ】
あつあつラクレットチーズ

4種の中で個人的ナンバーワンはこの味

ラクレットチーズポテトベーコンと具だくさんかつ、ラクレットチーズの主張が全面に出てくるので、チーズの濃厚さも楽しめる傑作です。

ドミノピザの【5種のチーズフォンデュクワトロ】
主張の激しいラクレットチーズさん

次はこれだけのピザを頼もうかなって思っちゃうほど。

とはいえ4種ともハイレベルな美味しいピザでした。

 

欠点は定価だと4200円とかなーりお高いこと。

このブログではコスパも評価しますので、そこはマイナスポイント。

 

御馳走様

総評

評価(味及びコストパフォーマンスを総合評価。及第点は★3)

★1:金返せ。★2:もう食べることはない。★3:及第点 ★4:一度食べたほうがいい

★5:リピートしたい。★6頻繁に食べたい。★7毎日でもいいレベル。★8神
★★☆☆☆☆☆☆☆☆(2)*定価で買った時

★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)*30%オフで買った時

★★★★☆☆☆☆☆☆(4)*50%オフで買った時

ドミノピザは破格の割引クーポンを発行していますので、どれを使うかによって大きく評価は変わります。

今回私は半額クーポンをメールマガジンでゲットしていたので、大満足でしたが、定価だとかなり割高感があるかもしれません。

3割引き程度ならほぼ毎日やっているので、気になった方はお試しあれ。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

それではまた会いましょう!

にほんブログ村 グルメブログへ