松屋の世界で一番おいしいカレー?【マッサマンカレー】を食べてきたよー

  • 2021年9月28日
  • 2022年6月28日
  • 松屋

こんちゃ

弥生パタです。

今回は松屋から新作カレーマッサマンカレーを食べてきました。

どうやら前に出た物の復刻らしいのですが、私は前回食べなかった?気がするので新鮮な気持ちでレビューしていきましょう!

製品情報

製品名:マッサマンカレー 彩り生野菜セット

値段(税込み):830円

カロリー:1127kcal

 

ゴロチキカレーの亜種?みたいな感じでしょうか。

ココナッツミルク入りだとすると、かなり甘口なカレーっぽい印象を受けますね。

今回は野菜セットにしましたが、野菜抜きだと100円引きです。

またご飯大盛無料です。

松屋曰く「世界で一番おいしいカレー」らしいですが、実力のほどはいかに!

 

では実食した上での感想及び、この商品のコスパも加味した贔屓・付随無しの正直評価を行い、私の偏見と好みで点数つけていきたいと思います。

最後までお付き合いくださいませ。

実食&感想

頼んだら意外と来るまで時間がかかりました。

レンジでチンではなく、鶏肉を鉄板で焼いてるからかもしれませんね。

松屋 マッサマンカレー

おぉなんか野菜がいつもと違う。

松屋 マッサマンカレー

彩り野菜って名前だからですかね?

普通のはこんな感じ

ドレッシングをかけていただきます。

松屋 マッサマンカレー

それほど味は変わりませんが、野菜いっぱいで健康な気がしてきました。(錯覚ですが)

いつも通り味噌汁もついてます。

松屋 マッサマンカレー

カレーに味噌汁って変な感じですが、松屋に通ってるとその気持ちが消えますw

味はいつもの味噌汁

さてメインのカレーはすごく茶色いカレーです。

松屋 マッサマンカレー

でかいチキンがゴロゴロ入ってます。

匂いは普通のカレーですかね。

ちょっと甘い匂いもしましたが、これがココナッツミルクでしょうか?

スープはかなり甘口カレー

松屋 マッサマンカレー

どことなくバターチキンカレーに近い味がします。

かなりココナッツミルクが効いているので濃厚かつクリーミー

好みもあるでしょうが私としては中々好きですね。

松屋のバターチキンカレーも前に食べているので興味がある人はどうぞ

チェーン飯ライブラリ-たまに国内旅行記-

松屋の【ごろごろチキンのバターチキンカレー】を食べた感想を紹介している記事です。…

写真だけみるとすごいそっくりですね。。

具材はおそらくこのごろごろチキンと同じ、大きなチキンがゴロゴロ入ってます。

松屋 マッサマンカレー

これのおかげで中々食べ応えがありますね。

具材はもう一つ

でかいポテトが入ってます。

松屋 マッサマンカレー

皮付きでホクホクです。

松屋の調理器具ではこれ作れそうにないので、ポテトはセントラルキッチン?

カレーにポテトは定番ですが、美味しかったです。

総評

評価(味及びコストパフォーマンスを総合評価。

及第点は★3) ★1:金返せ。★2:もう食べることはない。★3:及第点 ★4:一度食べたほうがいい

★5:リピートしたい。★6頻繁に食べたい。★7毎日でもいいレベル。★8神

★★★★☆☆☆☆(4)

普通においしい、専門店顔負けのカレーでした!
ただお値段がサラダ抜きで730と専門店よりちょっと安いぐらいありますので、そこがネックかなぁ

まぁでもかなり美味しいカレーですので、この記事読んで興味を持った人はどうぞ―。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

それではまた会いましょう!

にほんブログ村 グルメブログへ