チェーン飯ライブラリ-たまに国内旅行記-

飲食チェーン店の新商品などの感想をまったりとかいていきます。たまに趣味の国内旅行の感想も。

なか卯の【カツカレー】はリニューアルして安くなったけどほぼ別物になってた

f:id:travelchainmeshi:20211203181158j:plain

 

こんちゃ

弥生パタです。

 

本日はなか卯からリニューアルされたカツカレーのレビューです。

 

なんでも従来のビーフカレーからチキンカレーに変わって値下げしたとか。

従来のプレミアムビーフカレーはかなりハイレベルなカレーでしたがその分お値段高かったのでその辺のコスパがどうなったのか注目ですね。

 

製品情報

製品名:カツカレー

値段(税込み):680円

カロリー:993kcal

商品説明(公式HPより):

柔らかな鶏もも肉を使ったカレーにトンカツをトッピング。食べごたえアップ!

f:id:travelchainmeshi:20211203181155j:plain

 

前のプレミアムビーフカツカレーは890円だったので210円の大幅値下げ。

とは言え前のプレミアムは牛肉ごろごろで非常に完成度が高かったので、どこまで質が落ちてしまってるのかが気になるところ。

 

ちなみにカツカレーはマイカリー食堂という強力すぎるライバルがいるので若干見る目は厳しくなるかも

chainmeshi.com

 

では実食した上での感想及び、この商品のコスパも加味した贔屓・付随無しの正直評価を行い、私の偏見と好みで点数つけていきたいと思います。

最後までお付き合いくださいませ。

 

実食&感想

何と注文して30秒ぐらいできました。

早すぎてビビるレベル。

 

f:id:travelchainmeshi:20211203181158j:plain

 

なんか割引クーポン貰いました。

f:id:travelchainmeshi:20211203181200j:plain

カツカレー買った後にカツカレーの割引クーポンとはこれはいかに

 

カレーはもう見た目から大きく変わりましたね。

サイズはあんま変わらず。比較にとうがらしの瓶置いときます。

f:id:travelchainmeshi:20211203181203j:plain

 

ルーは前のプレミアムは欧風の黒いルーだったのに対し、日本カレーっぽい茶色のカレーになってます。

f:id:travelchainmeshi:20211203181210j:plain

お味はかなりスタンダードなザ・カレーといった感じ。

辛さは中辛ぐらい?

 

具材がしっかり溶けているのか結構ドロドロです。

ルーだけなら前回から大幅にパワーダウンしたということはなく、カレーの種類が違ったぐらいの認識。

 

ただし具材は露骨にコストカット・パワーダウンしてました。

f:id:travelchainmeshi:20211203181213j:plain

なんかちっこい鶏肉の欠片がちょいっと入ってるだけ。

 

具材が溶け込んでいるので、質素な感じはしませんが前回のプレミアムの時はごろごろした牛の角煮的なものが入ってたので比べるとかなり見遅れします。

 

カツは前回と同じなか卯のいつものカツ

f:id:travelchainmeshi:20211203181206j:plain

 

ただ熱々じゃなかったので揚げたてではないですね。

まぁ30秒ででてきたしなぁ

 

多分カツはカツ丼の奴と同じ。

chainmeshi.com

 

 

具材の弱体化はあったもののこれはこれでカツカレーとしては大変美味しゅうございました。

ごちそうさま

 

総評

評価(味及びコストパフォーマンスを総合評価。及第点は★3)

★1:金返せ。★2:もう食べることはない。★3:及第点 ★4:一度食べたほうがいい

★5:リピートしたい。★6頻繁に食べたい。★7毎日でもいいレベル。★8神

 

★★★★☆☆☆☆(4)

 

カレーとしては普通においしいです。

リニューアルして210円値下がりましたが相応のパワーダウンは否定できない感じです。

個人的には前回のプレミアムカレーのほうがオンリーワン感があって好きでしたが、こっちのほうがオーソドックスな味付けになって値段も下がったので一般受けはするかもしれません。

 

カツカレー食いたい!でも近くに安いカレー屋さんないよって場合は十分選択肢に入る一品でした。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

それではまた会いましょう!

 

↓ランキングポチっとしてもらうとモチベが上がります。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


レストラン・飲食店ランキング